※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。断乳10日目で、YouTubeを見せて寝かしつけていますが、寝つきが悪い時もあり困っています。他の寝かしつけ方法を教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
断乳10日目です。

今までは添い乳で寝かせていました。
断乳してからはYouTubeをケータイで見させて寝落ちしてくれるのを待つ感じです。

抱っこもトントンも寝たフリもダメです。
諦めが悪く1時間でも2時間でも大泣きなのでYouTubeを見せると大人しくみて寝る時は寝ます。
30分ほどで寝てくれる時もあるのですが2時間半とか見てて寝てくれないことがあり、あまりケータイで寝かしつけるのは睡眠が浅くなるからよくないとかかれていたのですが今それにしか頼ることができず(´д⊂)
絵本も読みませんしあるとおもちゃにしてしまうのでだめでした。
みなさんはどんな方法で寝かしつけてますか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

YouTubeは本当に辞めた方が良いです😵
目も悪くなるだろうし、そのうち寝る時以外にも要求してきます💦
うちもYouTube大好きで本当に困っています😱😱😱
おやすみシアターとか良いと思います!

• りん

りん

やはり目に悪いですよね( ´•д•` )💦

ありがとございます!

• 2月1日
mochimama

絵本や紙芝居をママが読み聞かせ始めると、近くにきたりしませんか?
うちも最初は遊んじゃったりしてましたが、気にせずたんたんと、でも興味をひくように読んでいたら習慣化して、寝る前二冊読んだらねんね、って習慣になりました! わかっていらっしゃる通りほんと目が悪くなるし、そのうち夜に頭の刺激が強すぎて夜泣きとかにも繋がる気がするので何かかえたいですね😫

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!!

興味なくともやってみます!

• 2月1日