※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにょ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。逃げて帰宅後、別れ話を考え中。親との関係も悩み中。どうすべきか迷っています。

どうするべきか。

私は22、旦那は40です。結婚して旦那の実家で住んでいました。旦那はトラックの運転手〔中型〕で、給料も23ほどでした。子供はまだ9ヶ月で、私が産後パニック障害を発症してまだ働けそうにありません。
支払いをしたら7万ほどしか残らず、貯金などできる状況ではありませんでした。姑が旦那にお小遣いと、こそこそお金を渡したり、私の悪口を近所に言い回ったりし始めて、旦那に相談しても我慢しろといわれました。

先週の水曜日に旦那の実家から逃げてかえりました。
今週の日曜日旦那の家に別れ話をしに行く予定ですが、旦那は今頃になって、大型に乗って走るし、私の地元で一緒に住もうといっています。
私の親は旦那にハンコを押してもらうことしか頭にありません。でも私は今頃になって、別れたい気持ちもある反面それだけ行動してくれるなら、ちょっとは考え直せるかもっと思う気持ちがあります。

どーするべきですかね。考えすぎて自分自身が迷子です😵

コメント

riny

こんばんは。
ご両親の気持ちよくわかります。
40の男が給料23万、実家住み(小遣い有)、母親のいいなり。では安心して娘と孫を任せられませんよ😅

よくわからないのですが、
大型に乗って?お給料がそこまでかわるものなのですか?
ご主人が今まで実家暮らしなら、地元で住むことになったとしてもりにょさんが全てすることになりそう...
悪口言うような義母も嫌だし、そこまでしないと動いてくれない夫も嫌😫

金銭的にも精神的にも私ならやっていけないです😭

• りにょ

りにょ

大型乗ったら10万ぐらい増えます。
    そーですよね。親の気持ち私もわかります。ただ、旦那は子供をものすごく可愛がってて子供も旦那のことがすきです。それを離すと思うと心が痛い自分がいます。

• 1月30日
🐰

まだりにょさんが働ける状態ではなく、考え直せるかもって思えて、旦那さんが変わる気持ちがあるのであれば、1度はチャンスをあげてみてもいいかもしれません!
うちも2月から大型トラックの運転手に転職します(๑'ᴗ'๑)
地域にもよりますが、大型、トレーラーなら中長距離たまにでも走ればそれなりにお給料もあがるし、りにょさんがしんどくなければ、もう少し様子を見てみてもいいと思います🌟
そしてお金貯めて早々と実家の近くに引越しちゃいましょう!!笑
お子さんの為にも、1回やってみてやっぱり一緒におられへんってなった時に、離婚も考えてみるのはどうでしょう??☺︎

• 🐰

🐰

中型で正社員で給料23万くらいなんですね☹️😫
    うちは本職と別にバイトで夜に週2くらいで近場の1便だけ走ってますが、10くらいはあります😳
    時間も20時〜仕事で12時までには大抵帰ってきてます🚚

• 1月30日
  • りにょ

りにょ

そーですよね。チャンスあげてみようかな😅旦那の会社は2日か3日に一回家に帰ってくるようになるといってました。とりあえず旦那の実家ではもー私は住めないので、半年別居という形をとり貯金をしてもらい、出るお金ができたら、実家の近くにひっこします!

• 1月30日
  • 🐰

🐰

それがいいと思います🌟
    旦那さんが変わってくれること
    祈ってます🤗✨

• 1月31日