※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週5日の初産婦がインフルエンザA型にかかり、カロナールの服用タイミングや胎児への影響、帝王切開の可能性について相談しています。体力低下で自然分娩に不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

只今38w5dの初産婦です。
昨日からインフルエンザA型にかかってしまいました。身体中が痛いのでカロナールを飲みたいのですが、1回飲んだら10時間あけて。と言われたのですが、袋には5〜6時間あける。と書いてありました。妊娠だと10時間あけないと胎児に影響があるのでしょうか…あと、もしこのタイミングで陣痛や破水があったら帝王切開になるのでしょうか?今月切迫早産で入院してた分体力も落ちてて+インフルで体力がほぼ無い状態なので自然分娩耐えられる気がしません…周りに臨月でインフルになった人がいたら教えて欲しいです。

コメント

める

インフルエンザじゃないですけど、
カロナールのんでます🙆
空腹時をさけ、5時間〜6時間あればいいと薬剤師さんに言われましたよ🙆

病院でも薬局でも6時間開ければ飲んでも構わないと言われました😅

ケロケロ🐸

その週数ならもうあんまり影響ないみたいですよ。
初期でしたら薬の服用は慎重にですが…

指示どおりに飲んで大丈夫だと思います。
お大事にしてくださいね!

胎児にも安全ですよ✨高熱が続く方が良くないみたいです。
カロナールは4時間くらいで効果切れてくるので最低4時間は空けて、1日4回までの服用なら安全だと思います😊

ハッピー

今月、臨月でインフルエンザになりました。
ゾルフーザ飲んで治して、昨日元気な赤ちゃん産みました👶

ちなみに、私は完治後に出産でしたが健診で医師が、
『今週居たよー!インフルエンザ中の出産。凄く辛そうだったから、治って良かったねぇ』と言っていたので、その方は普通分娩だったようですよ。

インフルエンザ辛いですよね。
わたし、20年ぶりに罹りましたが死ぬかと思いましたもん😱
出産までに治りますように❗️

3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

解熱剤はやめた方がいいかもです!わたしもインフルエンザですがタミフルだけ飲んで!と言われました。ほかの薬は絶対飲まないようにと。。一応病院に確認された方がいいと思います!