※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🍓
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が下痢しています。食欲はありますが、どんな食べ物が良いでしょうか?病院に行くか悩んでいます。以前胃腸炎で2週間かかりました。

下の子(1歳5ヶ月)が今日の昼頃から下痢しています😢
熱も嘔吐もいまのところなく元気です。
普段から食欲旺盛で、
下痢していても関係なく食べたがるのですが、
そういう時はどんなもの食べさせたらいいですか?
夕飯はにんじんと鶏ひき肉のおかゆと、じゃがいもの味噌汁にしました🙂

また、この時期下痢だけのとき病院に行くの悩みますが
皆さんならどうしますか?😢
3ヶ月くらい前にも下痢して、病院で胃腸炎と言われ
整腸剤を飲んでいましたが治るのに2週間近くかかりました😱💦

コメント

イェーイ♡

1歳5ヶ月の次男も土曜日から下痢をしていて、今日はまだ1回もしてないので治ってきたのかな😵ってとこですが
昨日病院は行きました😊
(前にもらって残っていた整腸剤が無くなった為)
うちの子も食欲旺盛。
病院の先生には水分はミルクか母乳で充分と言われ、ご飯は食べるなら
普通に食べさせろと言われました😵
この時期の子はそんな油もの食べないからって😢
うちも前に下痢した時かなり治るのに時間がかかったので、薬もらいに行きましたが、元気だから大丈夫!
みたいな感じでした😅

  • 🐻🍓

    🐻🍓

    治ってきたとのことで、少し安心ですね😌
    整腸剤ないので、病院行ってみようかなと思います。
    インフルが怖いですが😱
    うちはミルクも母乳も飲んでいません💦
    普通に食べさせていいんですね🙄
    はやく治るといいなぁ(;_;)
    色々教えて頂いてありがとうございます♩

    • 1月30日
まるみ

こんにちは。インフルの時期でためらいますよね。
5日前に下の子が下痢したので連れて行きました。
まず病院に電話してみて、混雑しているので、予約いっぱいでしたが入れてもらえました。診察で感染性の胃腸炎だと言われました。食欲があるので食べたいだろうけど、柔らかいものを少量からにと言われました。あと、大人もすぐうつるので手洗いはしっかりと。
案の定私も一昨日から下痢です。😢
病院では整腸剤でが出ました。