※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めて順調だったが最近嫌がります。外出ではおしっこを教えてくれるが家では教えてくれません。悩んでいます。皆さんのトイトレ期間はどれくらいでしたか?

来月で3歳になる娘がいます。
1ヶ月前から本格的なトイトレを初めて、順調にトイレでおしっこだけは出来るようになり、夜中もオムツにする事が少なくなってきたんですが、ここ最近になって頑なにトイレを嫌がります。。
出先ではおしっこしたいと教えてくれるんですが、家では全く教えてくれません。
パンツにしてるので掃除も大変なんですが、オムツにして中々外れないのも、、と思うと悩む毎日です。
皆さんトイトレの期間どれくらいかかりましたか?

コメント

よぽ

2歳4ヶ月の時に始めて、昼間は10日で、夜はその後4日で取れました。
早生まれなため、周りでもトイトレ完了している子が多く、娘自身が、オムツは赤ちゃんのだから嫌だ!と言っていました。
トイレで出るまでが本当に大変でしたが、出てからは娘もコツを掴んだのか割とスムーズでした。
うちは絵本とかシールは全く効果ありませんでしたが、漏らすとパンツについてるキャラが泣いちゃうよ!というのが効果ありました。
冬はトイレが近いので、なかなかタイミング難しいかもしれないですが、頑張ってください💦