※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

生理予定日から12日経ち、検査で微かな線が出たが尿漏れもあり不安。もう一度やった方がいいでしょうか。

生理予定日から12日経ちました。
前回質問をさせていただいたときは
不安になりすぎて想像妊娠になって
しまいました。
でも今回はただただ下腹部が痛いの
と胸が張って痛いだけでした。
もしかしたら生理なんじゃないのか
なとは思ってたのですが一応今日の
朝検査してみました。

写真の通り判定にうっすら線がでま
した!ですがそのしたの方に尿が漏
れてしまったのか少ししみてます。
もう一度やってみますがこれでも妊
娠してる可能性はあるのでしょうか

教えてください◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

コメント

すーちん

えっ?想像妊娠?
性行為をしてないんですか?

スネ妻

ちゃんとライン見えますよー⭐︎
やはり何かしら妊娠しているホルモンが出ていなければ、ラインも見えてこないと思います。
おめでとうございます!!

生理予定日から12日もたってるなんて、検査するまで待ち遠しかったでしょうね!!

シャチ🐋

12日過ぎてるわりには薄すぎます!排卵日は特定してますか?

ゆうゆ

わたしも生理予定日から二週間過ぎたときにこれくらいの薄さでしたよ~!
12日も過ぎてるならもう病院行ってもいい頃ですね(^-^)/
妊娠してますように!!

みいちゃん

性行為はしてます!
前の質問で回答してくださった方に言われました(^^;;

みいちゃん

排卵日とかよくわからないんです(^^;;泣

みいちゃん

ほんとうですか?!
前にも何回か検査薬使って検査してたのですが、ここまで線がでることなかったので正直びっくりです!

すごく待ち遠しかったです!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みいちゃん

ほんとうですか?!?!
なんか薄かったのではっきりしなくてちょっと不安でした。
病院には妊娠しててもしてなくても行こうとはしてました!
下腹部が痛すぎてこれはいかないとな、、って思ってたとこなので(^^;;
ありがとうございます!!!

シャチ🐋

排卵が特定してないなら薄くても可能性ありです!!薄くても見えてたら陽性ですが、妊娠継続するには日に日に赤ちゃんがホルモンを分泌する必要があります。そのホルモン分泌が生理予定日から1週間も過ぎたら検査薬のMAXにまで達する、達しなければならないんですね。MAXとは、終了線と同じくらいの濃さです。
基礎体温や排卵が確定できてての生理予定日からの12日過ぎなら薄いなと感じたまでです。
安易に陽性でーす!おめでとうーと言われて、上手くいけばいいですが、それでダメになったらショックも大きいでしょう…
だから病院の先生もおめでとうとはすぐに仰らないんです。
みいちゃろさんのお腹の中には確実に赤ちゃんが居て、赤ちゃんからの分泌ホルモンが出ての検査薬陽性ですから、赤ちゃんいますよ。このまま継続できますように…お身体ご自愛ください。
あと3.4日してからもう一度検査薬をして濃くなっていたらバッチリです◡̈

みいちゃん

先ほど二回目したんです、、
そしたら判定でなかったんですよ
それで調べてみたんです。
一回目反応あり 二回目反応なし
そしたら同じような方がいてその方はちゃんと妊娠していたそうなんです。(T ^ T)

お腹にいるいないでは過ごし方も違うので、もしいたとして負担をかけてしまったらと考えるとすごく不安です…

やっぱりすぐにでも病院にいった方が安心できますよね、、

シャチ🐋

一回目が写メのんですか?
で、二回目が出なかったということで合ってますか?

みいちゃん

一回目ので陽性。
二回目のにほんとうっすらですが反応があったんです。。

シャチ🐋

うーん…ちょっと分かりかねますが…反応があると言うことは妊娠していると言うことです。着床して根を張り出したあたりからホルモンが出ます。それで上手く根を張り終えたあたりから胎嚢が見え始めます。その根がのちに胎盤になる場所となります。。
また日にちを改めるか、生理不順なら、病院に行くしかないと思いますよ◡̈

みいちゃん

でも、血がでたんですよ、、

科学的流産ってあるじゃないですか?だからそれもありえるのかななんておもっちゃってて、、

病院には行きます。!

シャチ🐋

鮮血ですか?

みいちゃん

きなこちゃんさん↑

ほんのちょっとなんですけどね…

みいちゃん

色の方電気くらくてよく見えなかったんです、、

シャチ🐋

わたしなら病院行きます!

みいちゃん

ですよね!

やっぱり病院いった方がいいですよね!
明日にでもいってきます。。