※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。2ヶ月の赤ちゃんは朝まで寝るのは難しいでしょうか?おくるみやミルク量を変えるべきでしょうか?

生後2ヶ月と10日です。完ミです。
夜なんですが早くて
21時半に就寝から絶対
0時半に突然泣く〜トントンですぐ寝るからの
3時で完全に起きちゃいます💦
そこでまたミルクで8時まで寝る感じです😅
元々オムツも敏感な子で、
3時の時点でオムツパンパンなので
起きちゃってるだけなのでしょうか?
よく同じ2ヶ月で朝まで寝てくれましたとか
見るんですが😭寝る前はミルク10ml多くあげても
絶対3時位におきて泣きます💦
ガーゼタオルで包んでても腕が脱出してます💦
包まないとモロー反射激しくて寝てくれません😂

2ヶ月だと朝まで寝てくれるのは
まだむりなんでしょうか?
おくるみも腕が出て余計に起きちゃうんでしょうか?
バタバタしても寝れるように変えた方が
いいですか?

コメント

ぶーこ

うちの息子は、2ヶ月の時は絶対に3〜4時間で起きてミルクを要求してきました。
1回140ミリを7回あげていました。
3ヶ月になる2日前から突然、夜6〜7時間寝るようになりました。
その時のミルクは160ミリでした。
2ヶ月では、まだまとまって寝る子と寝ない子がいると思います。
私の周りは、割とみんなこんか感じでした😌
早くまとまって寝てくれると楽ですよね、

• 🐰

🐰

夜寝るようになるのは3ヶ月頃なんですね✨ママリで朝まで寝てるとか書いてる人多かったので焦ってました💦

• 1月30日
(TT)

夜通して寝るのは3ヶ月くらいからでした!わたしはまだ2ヶ月のときはきっちり三時間おきでした😅あせらず夜中でも飲ませてあげていいと思いますよ😊大変ですけど、完ミならすぐ夜寝るようになりますよ😁

• 🐰

🐰

3ヶ月位からなんですね💦
    焦らないで様子見ながらやってみます😊

• 1月30日

2ヶ月だと、まだまだ朝まで寝てくれない子もたくさんいると思いますよ^^うちの子は今3ヶ月ですが 夜中に一回も起きないことはまだありません。少なくても必ず一回はおきます!モロー反射はしませんが 腕はお布団から出てます😅そんなに焦らなくてもきっと朝まで寝てくれるようになると思うのでゆっくりでもいいのではって思いました☺️✨

• 🐰

🐰

モロー反射無くなったのも3ヶ月頃ですか?手が絶対バイーンってなって起きると手で顔もみくちゃにします💦
    焦らないでみます😂

• 1月30日

退会ユーザー

モロー反射は2ヶ月半くらいからほとんどなくなりましたかね☺️
    最初のころはなにしても手が広がっちゃうので諦めてました、笑
    手もお布団から出てて寒そうなので袖口がゴムじゃない温かめのお洋服も買いました!

• 1月30日
  • 🐰

🐰

そうなんですね🥰
    早く無くなって欲しいです💦
    袖ゴムなの縮まりますよね😅
    ゴムじゃないの買おうとおもいます✨

• 1月30日
なち

上の子は全然寝ない子で一歳目前まで一回は起きてました!寝ぼけてですが😭下の子もまだまだ起きてますよ(*´ω`*)寝る子が珍しいとおもいます!

• 🐰

🐰

そうなんですね✨
    寝る子は稀なんですね😂

• 1月30日
なー

2ヶ月の息子がいます👶母乳はチビチビしか出ないのでほぼ完ミです。
お出かけ時に着せてる大きめもこもこのコートを着せると長時間寝てくれるようになりました✨長時間と言っても4〜5時間なので深夜、朝方に泣きますが😅大きめで袖から手が出ないので顔をかきむしったりはしません😊
コート着せて寝るようになる前までは2〜3時間で泣いたり、朝まで泣いてたこともよくありました💦

• 🐰

🐰

袖長いのにすれば顔
    かかないんですね✨
    サイズは70くらいですか?
    どちらで買われてますか?
    西松屋のだと腕にゴムが入っていて縮まって手がでてしまうので💦
    守られて感が安心するんですかね🥰

• 1月30日
  • なー

なー

守られてる感はありそうですよね☺️あったかいですし☺️
    私は50〜70サイズというのをトイザらスで買いました✨低体重で生まれて小さめなので、今でもぶかぶかで袖から手は出ません😊
    コートが冷たいとなかなか眠くなってくれないので、就寝前に湯たんぽでコートを温めてから着せてボタンはお腹のあたり2個だけ止めてます!暑いみたいで起きたら体が熱いので😅

• 1月31日
  • 🐰

🐰

写真ありがとうございます✨
    70くらいの大きめ買ってみようと思います🥰暖かくしてやってみます😍

• 1月31日
ちえ

スワドルミー試してみてください☺️

• 🐰

🐰

結構違いますか?

• 1月31日
  • ちえ

ちえ

おくるみだったらほどけて巻き直したり、やりにくかったのですが、スワドルミーはマジックテープがついてるのでやりやすいです😊まとめてしっかり寝てくれます✨

• 1月31日
  • 🐰

🐰

解けてなくんですよね💦
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日