※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那とは訳あってお互い実家に住んでいて3月から一緒に住みます。飛行…

旦那とは訳あってお互い実家に住んでいて3月から一緒に住みます。飛行機の距離なので月一回会いに来てくれます!

来てくれても子供の面倒をあんまり見てくれなくて困っています。余計に疲れます😭
オムツ替え頼んでもみいがして!など
お風呂入れてと頼んでも後ろで見てるからなど
ミルクだけは上げてくれます。

この間は、友達と夕方に予定があって旦那に娘の面倒を頼んだら眠いからと言って私の母に預けて旦那は爆睡していたようです🤦‍♀️
お風呂もお着替えをお願いしたら直前で出来ないと言い母にお願いしました。

夜も娘が泣いてても起きないです‥男の人は起きないと聞いていましたが本当に起きないんですね笑

お風呂もオムツも教えてあるのにやろうとしてくれなくて
どうすればやってくれるようになるのでしょう😔

旦那は、面倒見ないくせに趣味のサッカーによる行ったり友達と飲み行ったり自由に生活してて羨ましいなーと思います。そして一緒に住んだら手伝う手伝う言ってるけど出来るの?と思います。

一緒に住むのがとても不安です‥
旦那が率先してやってくれるようになる言い方などあったら教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは一緒に住みたいと思ってるんですかね?🤔
育児しないなら一緒に暮らさないよって言ってみるとか|ω・`)
それでも親かって思っちゃいました😭

• えり

えり

一緒に住みたいとは言っているんですが何でやろうとしないのか気持ちがわかりませんよね😔
    まだまだ自分の時間の方が大切なんですかね😣一度話してみようかなーと思います!

• 1月30日
LA

申し訳ないですが
ぜっっっっっっっっったい
一緒に生活しても
ぜっっっっっっっっったい
やらないと思います。

うちの旦那はそこまでは
酷くはないと思いますが、
腹立つ時あります(笑)
なので、会話はするけど、
何一つ子供のことを
頼むことを私がやめた時がありました。
シングルで育てている気分で
育児をしてました!
なので、お風呂も旦那がいるのに、
子供と二人っきりの空間のように
お風呂いこっか!って言って
2人で入って
2人であがって2人で着替えしてって
やったり、
病院も1人で連れていくようになったり
散歩とかも旦那がいるけど
旦那には声をかけないで
子供と2人で散歩したりしてるうちに
やばいと思ってきたのか
それから手伝うようになってきました!

みんなそれぞれですが
これを試すのもありかなーと、、、
変わらない人は変わらないと思いますが😭😭😭

• えり

えり

絶対にやらないですよね😣

なないさんのやり方を試してみようかなと思います!

変わらない人は変わらないですよね‥

• 1月30日

その頃って多分怖いのかな?と今なら思います!
2ヵ月ならまだまだ首もしっかりしてるわけでもないし壊してしまいそうとか思うんじゃないですかね?
やってと言うより一緒にやろーって言ってみたらいかがですか?
これしてあれしてと言ってもやだとなるなら。
正直うちの旦那もほんとに最近色々してくれるようになりましたよ笑
朝遅く出る時は全て任して私は寝てます笑
夜起きないのは今も変わらないので旦那の風邪が娘にうつり鼻水詰まって夜泣いて起きてもいびきかいて爆睡だったのでそこにあった象のぬいぐるみで顔殴りました😂
1度話し合ってみてください!
なんでしないの?って責める感じではなくやって欲しいし今後3人で暮らすようになったら少しはやって欲しいなぁ。と。
なんか怖いとかなの?と優しく聞いてみたらいいと思います!
なんでやらないの?となると喧嘩になっちゃうかもなんで😂

• えり

えり

怖いんですかね😔確かに首すわってないし怖いですもんね‥

そうなんですね!やってくれるの羨ましいです☺︎

優しく話してみようと思います!

• 1月30日

退会ユーザー

その頃はうちも全くしないのでイライラしっぱなしでしたよ😂
    でも今思えばって感じです😂
    後は私は言いたいことすぐ言わないと気がすまないので。
    オムツ変えてと言ってえっ?と言われてもやって!今忙しいから!とか言って無理矢理やらせてました😂
    あとその頃旦那の抱っこじゃ全く泣き止まない時期があってなんもしないから父親って思ってないんじゃない?って言ったらヤバいと思ったみたいです😂

• 1月30日
  • えり

えり

そうなんですね😭
    無理矢理させようとしてもオムツとお尻拭き置いて待ってるんですよ🤦‍♀️笑

そう言う時期きたら言ってみます!

• 1月30日
なみ☆

手取り足取り教えていくしかないかなーと、、。
褒めて褒めて、パパにやってほしいねーとか子どもが言ってる風にしてやってみるとか、ですかねー。
そのうちやる、は絶対やらないので期待しない方がいいですね。
最初の頃、うちの旦那は怖がってましたけど、オムツ替えの時に横に来てもらって、こうするんだよー、ほら、手かして!ここ足持って!とかしてたら出来るようになりましたよ。
あとは3ヶ月頃、日中抱っこマンで辛く、さらに夜泣きが酷かったときに、私が毎晩イライラしてるのを見て、1晩丸々変わってくれてからは、大変さを思い知ったのか、起きてくれるようになりました。
最近は夜泣きがおさまって、たまに泣くときもあるけど、起きません(笑)
なんにせよ、やらなきゃできないよ!ってやらせるしかないですね。
それでも親か!と。

• えり

えり

そうですよね〜😣
    一緒に住んだらやるとか言ってるんですけど絶対やらないですよねー!

起きなくなっちゃったんですね😭

やらなきゃできないですよね〜遠くの方で見て可愛い〜可愛い〜って言ってるだけなのでやらせてみます!

• 1月30日
ほのち

月に1回会いに来てくれるとはいえ、これまでずっと一緒に居なかったなら仕方ないかなと思います💦
一緒にいても慣れるまでには時間かかるし、自分で産んでないから男と女ではやはり違いがあるし...

離れて住んでて、ほぼ独身と同じような生活してたんですよね😅

慣れるまでにはお互いに辛抱や我慢が必要だと思いますよ💦
そのうち毎日いれば嫌でも分かるようになりますよ😊
まだ希望はあります✨

• えり

えり

そうなんですかね‥会うと2泊とかしていってくれますが娘のお世話は何もしません😔さすがにオムツくらいは‥と思ってしまいます‥

一緒に住んで様子を見てみます!

• 1月30日