※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子どもを持つ先輩におやつを出す際、甘いものはNG。フルーツ以外にはおせんべいなどが良いですか?

すいません。このカテゴリであってるかわかりませんが💦

1歳ちょっとの子どもを持つ先輩が家に遊びに来てくれるのですが、おもてなしにおやつ的なものを出そうと思うのですが…
先輩は甘いもの、ケーキなど乳腺炎になりやすいとのことで完全に控えています。
そんな方にどんな食べ物を出せばいいですかね?ちなみにフルーツ類は食べてるみたいです。私が乳腺炎とか気にせずケーキとか甘いもの食べてる感覚なのであまり思い浮かばず😓お菓子的なものだと何を出そうかと(T_T)

フルーツの他になにを出しますか?おせんべい類などですかね?

コメント

ぐるりん

おせんべいももち米なので、おっぱいが詰まっちゃうそうです(>_<)
私の姉も、おっぱいのため、お菓子類は完全に控えています。
そんな姉は、サツマイモやかぼちゃをふかしたものをよく食べてます(^^)あと、カフェインも良くないとのことで、カフェインレスの温かいお茶(たんぽぽ茶、ほうじ茶、爽健美茶、カフェインレスの紅茶等)を飲んでいます(^_^;)

ゆまゆ

難しいですよね(^^;

ゼリーとかはいかがでしょうか?

めんの

コメントありがとうございます♡あっ!そうですね!おせんべい類もお餅ですね(>_<)💦
さつまいも、かぼちゃ!蒸しただけでも美味しいですね♪( ´▽`)
それいいですね♡
カフェインレスのお茶!あったかいの出そうと思います!
ありがとうございます♡

めんの

コメントありがとうございます♡
そうでした!ゼリーとな食べてましたね先輩!
ゼリー系でもスーパーで見てみます(o^^o)ありがとうございます♡

ぐるりん

あ、すいません、付け足しで…
うちの姉は、フルーツも食べない位なので、おせんべい買っておいて、食べられるようならお出ししても良いかもしれません(^^)

こんこん

洋菓子より和菓子のほうが良いと思いますよ。焼き芋なら体にも良いですよね♪あと、季節的にはどうかと思いますが、わらびもちも安心な気がします。

めんの

確かにそうですね!用意しとくのもいいですよね?
ありがとうございます♡

めんの

コメントありがとうございます♡
和菓子も甘いけどいいんですかね?
焼き芋♡たまらんですね〜笑
自分が食べたいですわ♪( ´▽`)
わらび餅!それもいいですね〜😆

ゆあきいママ

私も乳腺炎になりやすいので、カステラやお饅頭ばっかりというか、ほとんど饅頭ばっかり食べてます(笑)

私は友達に何なら食べれる?参考にしたいから教えてー!と、最近直接聞かれちゃいました☆聞いてみるのもありかと思います♪

めんの

コメントありがとうございます♡お饅頭も甘いと思うんですけど大丈夫なんですかねー?

確かに!直接何食べれるか聞いてみます!!ありがとうございます♡