※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラして仕方ない!午後休み取ったとか言って、急に…

愚痴です。

旦那にイライラして仕方ない!
午後休み取ったとか言って、急に帰ってきた。
子供が昨日の夜熱出したし、私も悪阻で体調悪いから(日によってですが)って言うのがあって、帰ってきた。
でも、今日はそんなに体調悪くないし、子供が熱出したっていつも一人で見てるんだし、正直旦那が午後帰ってこなくても全く問題ない。
私たちの事思って帰ってきてくれたのはわかるんだけど、帰ってきたタイミングが悪すぎる。
子供を寝かしつけてて、寝かかったところで思い切り玄関のドア開けて入ってきた。
その音で目が覚めた子供。そこでまず、イラっとした。
その後、寝かしつけてたら旦那が寝室に来た。
旦那くると、子供も嬉しくて遊びたくて絶対に寝ないから入ってきてほしくなかったのに。
旦那には悪いけど、本当イライラする。

愚痴を言う人もいないし、凄いイライラしてしまったので、こちらで吐かせていただきました!
ちょっと、すっきりです笑

コメント

みーちゃん

ありますよねー!!
ちょっと、、タイミング‼️‼️‼️って思うことありますもん🌸
私はすぐキツく言っちゃうので、喧嘩になるんですがyuzuさんは優しいですね😣
言い方を優しく伝えてみるとか?!
気にして帰ってきてくれたのは分かるんだけど、このタイミングだと子供が起きちゃうから今は入ってほしくなかったなとか😅😅💨

• yuzu

yuzu

私も言えたらいいのですが…。
    以前にも入ってきてほしくないタイミングで入ってこようとした時があったので、その時はその場で言ったのですが…そういうこと、過去に何度かあるのだから、もう少し考えてくれたらなとか思ってしまいます😓
    優しく伝えてみようかと思います。

• 1月30日

わかりますー!
ようやくうとうとして目を閉じた瞬間にガチャ、バタン!
何で今帰ってきたの?タイミング見計らってたの?って位の時に帰ってこられると、ため息が出ます😩💨

なので帰宅時間がずれる時はラインするルール作りました😂

パパ見るとテンション上がっちゃうし、パパも嬉しくなって一緒になって遊ぶんですよねー、後でママが大変なのに😩

• yuzu

yuzu

そうなんですよね!
    今そんな感じで、思い切り喋ってます😅旦那に寝かしつけ任せて、私は寝室から出てきました。
    お昼寝の時間知ってるはずなのに、なんで!?って思ってしまいました😅

ラインするルール、良いですね!
    真似させてもらいます!

• 1月30日
3mamaちゃん

わかるぅ!気を利かせてくれてんだろうけど、そうじゃない的な💦寝そうな時来られると1からやり直しになって本当にイラッとくる!!あんた寝かしつけてくれよ!!っていつも思う💦看病もあんたしてくれよ!!って思う😠

• yuzu

yuzu

そうなんですよね!
    昨日の夜、明日午後帰ってこようかなとか言ってたので、帰ってこなくて大丈夫だと言ったのですが、結局帰ってきました😓
    もう少しタイミングみて帰ってきてくれると助かるのですが…。
    昨日だって、子供が夜中何度も目を覚ましていたのに旦那は全く起きず、私が体調悪い中起きて看病してました😓
    今、旦那に寝かしつけ任せて私は寝室から出てきました。

• 1月30日
  • 3mamaちゃん

3mamaちゃん

体調悪くて看病してて寝かし付けててって本当に大変でそれを途中で邪魔されたらたまったもんじゃないですよね😭一人のほうが楽なときもありますよね😢寝かし付け任せたなら今のうちに少しでも休んでください✨

• 1月30日
  • yuzu

yuzu

本当…そうなんですよね😓
    寝かしつけ任せたのですが、全く寝なかったようで、起きてきました💧
    もう少し寝かしつけ頑張ってくれれば良いのに、すぐ起きてきちゃうし本当困ります😓
    熱だってあるし、お昼寝しないと夕方眠くなるから寝て欲しいのに…。

• 1月30日
  • 3mamaちゃん

3mamaちゃん

男の人は育児になると我慢できなくて寝かし付けもすぐギブアップする😣なんでですかね🤔

• 1月30日
  • yuzu

yuzu

本当…何でなんでしょうね😣
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございます😊
    話を聞いていただけて、イライラもおさまりました!

• 1月30日