※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時の場所について、子供連れと独身の友達との調整が難しい状況です。どちらが出向くか、距離や子供のことも考慮しながら遊び方を模索中です。

皆さん!自分は子供連れで、友達は独身、または子供が大きいなどで1人の時の遊ぶ場所はどうしてますか?
こちらの近くまで来てもらうのか、こちら側が出向くか。
先日、遊びに誘われて産後初めて会います!
友達の子供は小学生なので、学校がある為不参加です。
友達は都心に住んでいて、妊娠前は私が都心に出向いて遊んでいました。
私の方が田舎に住んでる為、来て欲しいと言いにくいです。
しかし、子供と電車に乗るのも滅多にしないので長時間は不安です。。
皆さんはどうしてますか?

コメント

にゃー

中間地点で集まるか、ちゃんと訳を言ってこっちの方にきてもらいますヾ(๑╹◡╹)ノ"そのかわり、店はこっちで案を出します(^O^)

はじめてのママリ

我が家にも小学生の子が居ます。
小学生は意外と帰ってくるの早いので私だったらこっちに来てもらいたいですが相手が生後5ヶ月の子がいる場合こちらから赤ちゃん居て授乳やオムツ替え等大変だと思うから迷惑で無ければ出向くよ~‼️といつも伝えています。
なので相手の方がどう出るか待ってみるのも手かな?と思います✨