※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru_pukka♡
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れで困っています。寝返りができるようになった6か月の娘がいます。背中漏れがひどく、オムツも背漏れしやすいです。離乳食を始めたため、うんちが増えたのかもしれません。改善策を教えてください。

パンツタイプのオムツのうんち漏れ。

生後6か月、8.2キロのやや大きめちゃんの娘がいます。

寝返り返りもマスターしてゴロゴロやってるのですが
最近、うんちを必ずうつ伏せでするようになり
うんちの背中漏れが酷くて、必ず下着まで汚れてお着替え、ということが多いです。。。

オムツは寝返りができたときに
ムーニーの背中漏れポケット付きのパンツタイプに変更していますが、がっつり背漏れしてます…。

離乳食を始めたので、ゆるゆるうんちではなく、ちょっと泥状にはなってきていますが、
量が多いのか…。うーん。。

同じような経験をお持ちの方、
改善策教えてください!

コメント

りんゆか

改善方法ではないですが、その頃いつも漏らしてました💦
💩するなーって思ったら背中とか押さえて漏れないようにしてました笑

サイズはどうですか?
よく漏れるなら、大きめのメーカーに変えてみるのはどうですか?
ぐーんとか元気とか、大きめメーカーに変えると減るかもしれないです!
うちは細めなので、テープから小さめのパンパースのパンツでもれなくなりました!すでにパンツなら、大きめサイズを買われることがいいかと思います😊

yua

オムツ変えてみるのも1つの手だと思います!

うちもムーニーとパンパースは背中漏れがひどくてメリーズに変えたらもれなくなりました😊
最近は安いのでグーンも使ってますが漏れません✨

お腹ポッコリ、太ももムチムチ体型です❤️

しゅうまい

お子さんの体型などで、それぞれ合う合わないはあると思うんですが、うちの次男も大きい子で、うんち漏れも良くあったのですが、メリーズにしたら、漏れなくなりましたよ^ ^

RRR∞

ムーニーって他のメーカーより小さめなので大きめのメリーズやグーンにしてみるといいと思います😊