※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の授乳回数が少ないか不安です。授乳間隔は3時間ごとで夜中1回。上の子の看病で授乳時間をきちんと守れず、不安を感じています。赤ちゃんは元気そうだけど…

生後1ヶ月半の授乳についてです!

生後1ヶ月半で7回って少ないですか?

7時、10時、13時、16時、19時、22時、4時

前後1時間したりしますがだいたい上記のような感じで昼間は3時間に1回授乳しています。
わりとよく寝てくれて夜中は一度しかあげていません。

そして昨日から上の子がインフルエンザにかかり私は上の子の看病、赤ちゃんは別の部屋で旦那がお世話していて授乳の時間になったら授乳しに行きます。

生後1ヶ月半くらいはまだ生活リズムが整う前だとおもうのですが、上の子の看病に合わせ授乳時間をきっちりしすぎてるような気がして😥
おしっこもうんちもよくしているので大丈夫かなとは思うんですが…

上の子につきっきりで赤ちゃんとほとんど触れ合ってないのもあって不安になります😭

コメント

so9i3a

3時間授乳すごいですねΣ(・□・;)
うちの子今でも昼間は頻回授乳なのですが、お腹が空いたら泣いたりすると思うので大丈夫だと思いますよ☺️

おしっこ、うんちもしっかり出ていて、熱や機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ。

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    旦那には三時間経たなくても泣いたら授乳するから教えてとは言ってあるんですが、今のところ三時間授乳になってます😅

    熱もないようですが、授乳のときしか赤ちゃんに会ってないから大丈夫かなと不安になります😫

    • 1月30日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね。
    私だったらほんとに泣いてない?ってマスク二重にしたりして覗きに行っちゃうかもです。

    • 1月30日