※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

りんご病が流行している今年、外出を控える方もいるようです。皆さんも気をつけて外出されていますか?

今年はりんご病が流行でTVでもよく言ってますよね、怖いなぁと思って、家にこもってます💦

皆さん気にせず外出されてますか?

コメント

abc11

あまり人の多い所には行かないようにしています。それとインフルエンザも流行ってるので極力外出は控えてます😔

外出時にはマスク、帰宅したら手洗いうがいとアルコール除菌をするようにしています😊

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    インフルエンザも流行ってますよね、色々感染症見ていたらりんご病が一番怖いなぁと思ってます。
    アルコール除菌ですか?
    手がガサガサで💦

• 2月7日
  • abc11

abc11

りんご病もしかり、
    風疹もまだ流行ってはいませんが、注意したいですね😭
    アルコール除菌です!した後にニベアで保湿するようにしてます😊

• 2月7日
  • まさこ

まさこ

風疹抗体どうでしたか?
    私は抗体あったんですが、念のため20週までは極力人混み避けてました💦
    色々怖いですね💦

• 2月7日
  • abc11

abc11

前回の出産の際には何も言われなかったので気にしていなかったんで抗体がまだあるのかどうか不明なんですよ…😭
    怖いですよね!すっかり人ごみから離れて生活しています😂

• 2月8日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    抗体あっても絶対ではないみたいなので、私もビクビクしてます💦

• 2月8日
  • abc11

abc11

抗体あってもかかることはあるんですね😩
    注意していきたいと思います!!

• 2月8日
はじめてのママリ

外出してます( ˙▾˙ )でも内心ビクビクです笑
両親の手洗いうがいは徹底して、赤ちゃんは外出後に顔と手をガーゼでふいてあげています!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    お子さん抗体もつけないといけないでしょうし、でも、かわいそうですし💦

• 2月7日
clover(*´∀`)

去年もりんご病流行ってると聞いた時妊娠中なんで小さい子供との接触はしませんでした。

今はインフルエンザ流行ってるので子供とは予防接種以外出掛ける予定ないです。

買い物の時は母親に預けてお茶を飲み感染を防ぎ帰ってから手洗いうがいにアルコール消毒してます。

まさこ

ありがとうございます!
去年も流行ってたんですか?
サイトメガロウィルスも怖いし小さい子との接触は避けてます。
今はインフルエンザですよね。
あったかくなったら、蚊も出てくるでしょうし、色々気になります💦