※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

来月半ば(平日)に関西から友達が子供に会いに遊びに来ます。生後5ヶ月の…

来月半ば(平日)に関西から友達が子供に会いに遊びに来ます。
生後5ヶ月の子供をつれて金沢市かその近郊でランチかカフェタイムに食事も出来るお店を教えて下さい。
県外からなので海鮮が食べれるお店があれば喜ばれるとは思うのですが、なかなかないと思うのでカフェも候補に入れています。
座敷、小上がり席があれば嬉しいです。

まだ一緒に外食に出たことがないので気をつけた方がいいこととかもあれば教えて下さい。
インフルが流行っているこの時期は外食もやめておいた方がいいでしょうか?
夜はうちで食べて貰おうと思っているので昼間は外でと思っいます。

コメント

はーさん

北都
調べてみてください!

  • みーまま

    みーまま

    北都調べてみました
    ランチはテーブル席のイメージでしたが二階に座敷もあるんですね!知らなかったです。問い合わせてみます。ありがとうござます(^^)

    • 1月30日
ののの

たしか、まいもん寿司にお座敷があったと思います!
あとハコマチの一の月ってお店の個室は広くて良かったですよ〜!味もすごくおいしく1500円くらいのランチでしたが、大満足でしたよ☺️
個室2つしかないので早めの連絡がいいかもです!

  • みーまま

    みーまま

    情報ありがとうござます‼︎
    まいもん寿司お座敷あったんですね!本店の方ですよね?何度も行ってるのに知らなかったです
    予約出来るか問い合わせてみます

    一の月は全然知らなかったです
    個人的には一番気になり行ってみたいです
    ただ定休日と重なりそうです(/ _ ; )
    でも他の人を案内する時の為にしっかりメモっておきます(^^)

    • 1月31日
  • ののの

    ののの

    はい!本店です!私もお座敷を利用したことないので、掘りごたつか普通の座敷までは分からないのですが、、予約の際に確認してみてください☺️

    • 1月31日
  • みーまま

    みーまま

    友達の到着時間はっきりしてないのでまだ予約可能かも確認出来てないのですが、普通の座敷も掘りごたつも両方あるみたいです(^^)
    まだ子供小さいので普通の座敷もあるのは嬉しいです

    • 1月31日
  • みーまま

    みーまま


    関西の友達とまいもんずし本店に行って来ました(^^)
    奥に靴を脱いで上がるとレーン側に掘りごたつがあり、通路を挟んで普通の座敷がありました。
    掘りごたつを使用しましたがバンボも貸して貰えました。ハイチェアもあったのでテーブル席でも大丈夫だったかもしれません。
    スタッフの方も気遣ってくれ、友達も満足していたので、他にも色々行ったのですが提案して頂いたとんとろさんにベストアンサーを♡
    ありがとうございました

    • 2月14日
  • ののの

    ののの

    わ!お友達も満足して頂けたみたいで嬉しいです☺️ベストアンサーもありがとうございます😍😍
    私もまいもんぜひ行きたいと思います✨教えて頂きありがとうございます😊😊

    • 2月16日
りらっくま

上荒屋にあるカフェザボンは個室あって子供のためにマットもひいてくれますよ😆
ランチはしていないのでカフェだけですが😭
あと少しお高くなりますが梅の花は個室でベビー布団引いてくれました!

  • みーまま

    みーまま

    情報ありがとうございます‼︎
    ザボンさんは全く知らなかったです
    HPをみたらとても友達が好きそうなお店だったので、ランチの後行ってみるのもいいかな♪と思ってます(^^)

    梅の花のサービス とてもいいんですね!
    関西にもあるお店なので、近場の身内と行くときに利用してみたいと思います(^^)

    • 1月31日
  • りらっくま

    りらっくま

    予約必須でテラス側の個室と、部屋タイプになっている個室がありどっちもマットを引いてもらえますよ😆
    テラス側はソファー席で、個室はダイニングタイプです!
    お子様が立って歩くのであればダイニングの方が飲み物に触れないので便利ですが、テラス席の方が人気です!
    オモチャはないので持参がオススメです!

    • 1月31日
  • みーまま

    みーまま

    詳しく教えて頂いてありがとうござます!まだハイハイも出来ないくらいなのでテラス側狙ってみます☆

    • 1月31日