※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちみち
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。焦って他の病院も受診。明日の結果が不安で希望を失うのが怖い。

5週6日に初診で、胎嚢のみ確認。他のものは全く見えず、空っぽで、信じて待ってあげなきゃいけないのに、、変な気持ちになってしまいました。一週間後の明日(6週6日)また病院ですが怖くて仕方ありません。
ずっしりと構え、待てばよかったのですが、、焦って6週2日にも他の病院にかかってしまい、胎嚢のみでした。
明日、また何も写っていなかったら…もう本当に希望を捨てなきゃいけないのかと…。くよくよ考える自分が嫌です。

コメント

私は心拍確認できたの8週目だったのであと少し待ってみてはいかがでしょうか?!
不安な気持ち本当にわかります。
私も毎日赤ちゃんいてー!!って思っていました。

• むっちみち

むっちみち

気持ち分かっていただき、ありがとうございます。何かやってる時や、寝て起きると少し落ち着きますが、またちょっと時間経つと悩む、考えるの繰り返しだったので、いいかげん嫌になりました、、。もう少し頑張ってみます!聞いていただきありがとうございました。

• 2月7日
  • むっちみち

むっちみち

まだまだ寒い日が続きますので、残りのマタニティライフお体大切に!

• 2月7日
miya5☆

こんにちは★
5w6dで胎嚢確認出来てるなら大丈夫じゃないですか(o^^o)
先生に何か言われたわけではないですよね✨

不安な気持ちもあると思いますが、赤ちゃん信じてゆったり過ごしてくださいね😊

私は6wでも、何も見えませんでした。
子宮外妊娠でさよならしましたが、今も治療頑張ってます🌟

無事に心拍確認出来ること祈ってます💕

• むっちみち

むっちみち

こんにちは!優しいお言葉ありがとうございます。初診の先生には6週か〜怪しいな〜。と言われ、そこで不安スイッチが一気に入りました💦
    もうその日からモヤモヤモヤモヤで。何も手につかない日もあったり、家族のみんなを私の勝手な感情で巻き込んでしまい、悲しくなりました。
    お辛い思いをしたのですね。miya5さんのところに元気な赤ちゃんを抱えたコウノトリさんがきますように。願ってます。

もう少し頑張ってみます!ありがとうございました。

• 2月7日
にの

私は初診から3週間後くらいの8wで、胎嚢の中に見えましたよ!3週間は不安でしたが、胎嚢みえたなら冷えや無理な行動せず待ちしょう☆

• むっちみち

むっちみち

コメントありがとうございます。
    その3週間はとてつもなく長く感じたでしょうね…👏💦私なんか1週間なのに甘ったれですね。。もう少し強く頑張ってみます!
    にのさんもお体大切に。元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪無事生まれること願っています!

• 2月7日
♡Ishin mama♡

私は8w頃まで何も見えませんでした(´・ω・`)大丈夫です!きっと赤ちゃんいますよ♡信じて待ってあげてください( ^ω^ )ストレスは良くないので穏やかな気持ちで過ごして下さいね🎶

• むっちみち

むっちみち

安心できるコメントありがとうございます。
    そうだったんですね!この1週間穏やかに過ごせなかったことに反省です、、。
    どんな結果がでても向き合わなきゃですね!
    信じなきゃ。お腹の子に頑張ってもらいたい。お写真の赤ちゃん可愛いですね❤︎
    うちは1人目が4歳の怪獣なので、懐かしいし癒されます♪

• 2月7日
♡くぅちゃん♡

あまり考えすぎずに赤ちゃんを信じてみてください。
きっと赤ちゃんいてくれますよ!

• むっちみち

むっちみち

ありがとうございます。
    そうですね、、考え過ぎダメですね💦
    昨日より今日、今日より明日少しでも前向きで過ごせるように、みなさんのコメント励みに頑張ります!!

• 2月7日
こまちママ

5週で心拍確認出来るのは稀ちゃいますか⁇‼︎
あたしも確か7週くらいで確認できましたよ!
まだまだ希望はありますよ!
心配ですし、早く心拍確認したい気持ちすごくわかります!
みんな、心拍確認できるまでは、むっちみちさんと同じ気持ちになると思いますよ!
私もそうでしたし、当たり前のことですよ!
思いつめないで、赤ちゃんに会えるの楽しみだなーって気持ちで行きましょう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

• むっちみち

むっちみち

とても温かいコメントありがとうございます。1人目の時は何もわからず、生理予定日20日過ぎてやっと初診くらいだったんですが、その時は6週で赤ちゃん見えていて心拍も確認できたので、なんだか色々不安になってしまい、、。お兄ちゃんも下を欲しがっているので、早く伝えたい気持ちとまだ伝えちゃいけない、ダメだったら悲しませる…などと、不安が入り混じり、焦りに変わってしまったのだろうと思います。まだ分からないのだから、もう少し気持ちにゆとりを持たないとダメですね。
    明日は、結果を先に考えず、楽しみだなーって気持ちで病院行けるように、今からモチベーション高めようと思います!
    少し前向きになれた気がします。ありがとうございました!

• 2月7日
むっちみち

追記
みなさん、優しい回答ありがとうございました。今日病院に行ってきました。
やはり、前回と比べても成長が弱く、胎嚢も4週4日と言われてしまいました。8割ダメみたいです。
中を拡大して先生は見てくれたのですが、
うっすら何かあるかな?ってくらいのものしか写っていませんでした。
優しい先生で妊娠は奇跡だからあと1週間だけ待ってみようか?と言われて、手術の日もその日決めようかと言ってくれました。
もう少しだけ信じながら頑張ります。そして1週間で覚悟を決めようと思います!みなさんありがとうございました。