※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまみぷ
産婦人科・小児科

神奈川県の横浜市か川崎市で安価に4Dエコーをしてくれる病院を知っている方、教えてください。お世話になっている病院では高額で困っています。

神奈川県の横浜市か川崎市あたりでなるべく安価に4Dエコー(DVDもしくはUSBメモリ付き)をしていただける病院をご存知の方、教えてください。
お世話になっている病院ではできないのですが、せっかくなので4Dでも残しておきたいと思い自分なりに探したところ、思いの外高額で困っておりまして…

コメント

みし

分娩は出来ませんが、健診のみで通われるなら、
横浜市神奈川区、白楽駅すぐの、
的野ウィメンズクリニック
がオススメです。
毎回4DエコーをDVDに録画してくれてプレゼントしてくれます。
DVDの料金は特にかからず、検診費用自体も安価なので、とても良心的です。
医師や看護師さん達もとても良くしてくれたので、もしまた妊娠したら、そこに通おうと決めてます。

• はまみぷ

はまみぷ

お忙しい中、ご丁寧な回答ありがとうございます!

実は初めての妊娠の時、的野クリニックさんに通っていたのですが、残念ながら稽留流産になってしまい、当時の悲しい記憶が蘇るので今回の妊娠では別の病院に通うことにしたのです。

せっかくお答えいただきましたのに申し訳ありません。
    先に補足しておけばよかったです(;_;)

他にももしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 2月7日
  • みし

みし

そうなんですね💦
    悲しい思い出を蘇らせてしまい申し訳ありませんでした。
    私は横浜市では他の産院には通ったことが無いので、分かり兼ねます。
    お力になれずすみません…
    けいゆうなどは4Dやってませんか?
    母と子とか。
    もしママリで分からなければ、
    ウィメンズパークのサイトで質問したり調べてみると良いと思いますよ。

• 2月7日
  • はまみぷ

はまみぷ

ありがとうございます!
    けいゆうさんや母と子さんですね、調べてみます(^-^)
    横浜に来て間もないもので、病院どころか地理もまだよく分かっておらず、こんなぶしつけな質問になってしまいましたが、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
    横浜にもみしさんのような親切な方がお住まいなんだと思うとなんだか心強くなりました。

• 2月7日
はなつな

横浜市青葉区のレディースクリニック服部は毎回4D撮ってDVDくれます(^-^)
特にそれでプラス料金などはないですよー。
遠いですかね^_^;

• はまみぷ

はまみぷ

情報ありがとうございます!
    服部さんという病院はノーマークでした( ゚д゚)
    毎回4Dなんてすごいですね!
    羨ましいです。
    早速調べてみます。
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 2月8日
かぼちゃまん(シンママ)

横浜市保土ヶ谷区の磯産婦人科に通い分娩もしましたが、健診の度に4Dを撮ってくれて、DVDに焼いてくれていました!
こちらもプラス料金などはありませんでしたよ!

• はまみぷ

はまみぷ

情報ありがとうございます!
    こちらも4Dが毎回なんて羨ましい限りです。
    私が通っている産婦人科は遅れているのでしょうか(T ^ T)
    服部さんの4Dエコーは他院通院中の妊婦はできないそうなので、磯さんにも4Dエコー1回のみでも可能か問い合わせてみようと思います。
    今から産婦人科を変えるつもりはないですが、初めにちゃんとリサーチしておけばよかったです(;_;)

• 2月9日

けいゆうは4Dやっていませんし、データももらえません。

川崎、横浜市といっても広いので、どのあたりまで通うのか、路線とかお考えですか?

• はまみぷ

はまみぷ

コメント並びにけいゆうさんの情報ありがとうございます!

探している病院についてですが、今掛っているの病院には引き続きお世話になるつもりなので、1回か2回くらい、4Dのみを他院でお願いしたいと考えております。
    毎回の通院ではないので多少遠くても構いません。
    すみません、神奈川県の地理をまだ殆ど理解できていないため、正直路線や範囲については、ざっくりと今住んでいる横浜市やその近郊の川崎市あたりなら1人で電車でも行けるかと思い、その地域にさせていただきました。

ちなみに今の家の最寄り駅は東横線の白楽駅か地下鉄ブルーラインの岸根公園駅です。

ころもちさんがお勧めの病院がございましたら候補にさせていただきたいので是非是非教えてくださいo(^▽^)o

• 2月15日

退会ユーザー

ブルーライン又は京急上大岡の、
    岩泉産婦人科です。4DでBlu-Rayでもらえます。
    上大岡なら30分くらいで、乗り換えなしで1本で行けますね。
    ただ、数回のみの対応をしてくれるかはわかりません。

• 2月16日

退会ユーザー

参考にどうぞ
    https://byoinnavi.jp/kanagawa/yokohamashi/k23?p=2

• 2月16日
  • はまみぷ

はまみぷ

ご丁寧にありがとうございます!
    岩泉さん、他院通院中の妊婦でも4Dできるか早速問い合わせてみたいと思います。
    普通のエコーでも感動するのに、4Dで赤ちゃんを見れたとしたら想像しただけで楽しみです♡
    ころもちさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいo(^▽^)o
    ありがとうございました。

• 2月17日