※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
子育て・グッズ

息子が風邪で弱っている状態にある中、食べたいものを食べさせるべきか悩んでいます。神経質すぎると思いますか?

私は神経質ですか?

息子が3日前から熱、咳、鼻水でダウン中です。
夜中は高熱になり昨日は39.7まで出ました(ー ー;)
夜中も高熱で深く寝付けず母子共々この3日間で多分12時間も寝ていません。(笑)
朝も38度ありました。

食欲はあまり無いらしくゼリーやバナナやボーロ等は全部食べますがご飯は食べたがりません。
雑炊もひと口ふた口でごちそうさまです。

そんな状態の息子なのに今日の昼ご飯はマックだと旦那と同居の義母は言いました。
聞いたら息子が食べたい!と言ったからと…。
子供は食べたいものを言うに決まってます。
でも私と息子で元気になったら食べようねと言っていました。

こんな風邪を引いてぐったりしてる子供にマックなんて私はとんでもない!ただでさえ弱っているのに絶対にお腹の調子悪くなる!絶対ダメ!と思っているのですが旦那と義母は食べたい物を食べさせなければ駄目と言っています。
お腹を壊してないのなら何を食べてもいいと。

正直何年子育てしてきたの?と思いました。
そして旦那には昨日高熱でワンワン泣いていた息子を見ているのに何を言っているの?と…。

私が神経質すぎますか?
今はお腹の調子は崩れていませんがこの状態+お腹の調子が崩れたらもっと可哀想だと思ってます。
食べたい物を食べさせなければ駄目でしょうか?

コメント

ぷりぷり

生物ではないなら大丈夫だと思いますが、あとは人それぞれの考えですよねσ^_^;

• るる#

るる#

そうですよね(ー ー;)
    でもどうしても食べてもいいよと今の状態では快く言ってあげられません(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 2月7日
怪獣息子二児のママ

消化の悪い物は余り食べない方が良いと思いますね(^_^;)
食欲が無かった分弱ってるので
油物はだいたい避けるし
食べてなかった分
お粥から徐々に始めますね。。。
4歳とはいえ
まだ4歳ですからねm(__)m

実家の母親も旦那の親もパンとかドリンク、フルーツですよ、買ってくるのは。。

食べたい物を食べさせたい気持ちは解りますけどね(^_^;)

• るる#

るる#

そうですよね(ー ー;)!
    大人でも風邪引いて食欲ないときにマックなんか食べたりしたら余計にダウンしますよ(ー ー;)

両家の親御さんは優しいですね(T_T)

まぁ食べたい物を!って私も思いますけどマックはないです。さすがに(笑)

• 2月7日
たけあやこう

ピンキーティンキーさんは間違っていないです!
マック…
油で揚げたポテトやナゲットにハンバーガー…
今のお子さんには、違いますよね。
喉ごしの良い胃に優しいものをあげてほしいです。
お母さんがお子さんを守ってあげて下さい!

…うちの周りにもそんな義母、旦那さんがいるママさんいます。
母は強し‼︎
頑張ってください…

• るる#

るる#

ありがとうございます(T_T)!
    間違ってないですよね!
    同居という閉鎖的な感じなのでガーッ!と来られると私が悪いの?と思ってしまいます(ー ー;)

大人でもこんな状態だったら絶対にマックなんか欲しがりませんよね(ー ー;)
    胃に優しいものをあげます!

ほんと看病は母親がしていて母親が1番わかっているのに全然見ない人達が口を出してくるのは腹が立ちます。

• 2月7日
ちっちママ6

私ならピンキーティンキーさんと同じで体調が良くなってからにさせますね。
消化に良いものやお腹に優しいものを食べさせます。
体調良くないのにお腹まで痛くなったりしても可哀想なので。
食べたいものをという気持ちもわかりますが、マックはさすがに…(;´д`)

• るる#

るる#

やはり体調が良くなったらですよね、普通は(ー ー;)!
    私も食べたい物を〜…と言ってやりたいところですがマックはさすがに無理です。

• 2月7日

二人の子育て大変ですね。
お疲れ様です。
私自身保育士をしています。
子供はまだです。
全然神経質ではないですよ。
立派に子育てしていてすごいです。
義母は息子を育てたとしても子育てをし始めたのも、だいぶ前のことですし、昔、良かったことはいまは色々な病気などで通用しません。
子供さんご心配ですね。
子供さんが熱が下がったり、病み上がりに食べさせたりすると逆に胃が驚いて吐いたりする場合もあります。
私自身、小さいときに、高熱をだし、病み上がりで、ふつうのものを食べてはいたことがありいまだに、少しトラウマです。
やはり、子供さんがしっかりなおってからでも大丈夫ですよ。
みなさん子育てのしかたは違います。だからこそ、気にしないでください。
旦那さんはわからないことが多く、子供をうんではいないので、どうしても、義母さんよりになりやすくなります。
男は自分本位です。
結婚は修行だそうですよ。
夫婦はそれぞれ違う環境で育ちました。
理解は難しいですよ。
ピンキーティンキー◇さんも無理しすぎていますね。
しっかり、休息もしてくださいね。
そうしないと、倒れたら、大変ですよ(>_<)
そのほうが心配ですよ。
育ての母が私が赤ちゃんのときに、40ど熱がでたときも寝ずに病院にもいかず、必死に看病してくれました。
本当に感謝してます。
あと、子供さんもちいさいので脱水症状になりやすいので、あまり、冷蔵庫で冷えた水ではなく常温のものが良いそうですよ。
栄養士の知人からききました。
お大事になさってくださいね。

• るる#

るる#

なんだか泣きそうになりました…
    産後は涙腺が弱って弱って(笑)
    ありがとうございます、気が張っていたのでお疲れ様のその一言で深呼吸できたような気がします。

そうなんですよね、旦那実家同居ですが旦那は私の言うことは聞かずに義母の言うことばかり聞きます。
    夫婦とはなんなのかわからなくなりますね(笑)

子供がしっかり回復するまではうるさい、神経質と思われようが私が子供の母親なので守りたいと思います!

常温のもので良かったのですね。
    そばに飲み物を置くとどうしても常温になるので知れてよかったです!

• 2月7日