※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぇママ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎてお腹が下がらず、お腹の赤ちゃんが4000gを超え、頭も大きい状況です。陣痛が来ない場合の対処法や帝王切開の可能性についてアドバイスを求めています。

2月4日予定日だった初マタです。

予定日過ぎて
まだお腹が下がって来ません( ´•̥ω•̥` )
そしてお腹の子は
4000越えました(;>_<;)

頭も10㎝近くあると言われました( ; ゜Д゜)

こんな感じで陣痛が
来て産まれた方がいましたら
アドバイス下さい(>_<。)💦

※今週こなかったら
帝王切開ぉ考えないと
いけなくなるので
できたらこうしたら
陣痛がきたってゆうのも
教えていただくと嬉しいです(>_<。)

コメント

私は予定日の翌日に出産しました。
私も全然産まれる気配が無かったのですが
予定日の前日の健診で、子宮口グリグリされました!
そしたら、翌日の深夜に破水し、結果、予定日の翌日に出産しましたよ☆

あと、母乳マッサージも赤ちゃんが下がってくる感じがあり、効果大だと思います!

3neco

はじめまして!
12月に出産したばかりです^o^
かぇママさんの様に予定日過ぎてもお腹下がってなくて何と予定日当日の検診では赤ちゃんまだ下がってきてないです!赤ちゃんの頭も大きいって言われてこのまま陣痛こなかったら日にち決めて帝王切開にしましょうか?となって不安になりました…>_<
予定日過ぎると今よりも赤ちゃんも大きくなるし私自身も骨盤が狭いって言われてたので不安でした〜!
でも、赤ちゃんにはちゃんとタイミングがあるそうです!予定日から6日後におしるしがきましたよ^o^
その後、陣痛もきましたが赤ちゃんが上手く産道を回って来れず骨盤も狭く子宮口もなかなか開かずで最終、帝王切開となりました!

おしるしがくるまでは家の周りを30分くらい歩いたりとにかく散歩してました‼︎
今思えば赤ちゃん産まれたら本当に自分の時間は無いのであの予定日からの一週間は赤ちゃんからの自由な時間の最後のプレゼントだったんだなぁ〜と思います笑
ゆっくりお茶したり、散歩したりかぇママさんも今の時間を楽しんで下さい‼︎
予定日過ぎると焦ったり不安になりますが、赤ちゃんに逢えた時の喜びもその分大きいですよ*\(^o^)/*

a...♡

私は予定日ぴったりで
産まれたのですが
予定日の前日は全く
下がって来ませんでした。
なので
ウォーキングしましたよ!
まぁまぁの距離を歩いて
後はお風呂にゆっくり
何時間も入りました!
スクワットもしました!
そしたら数時間で陣痛が