※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか・ω・りん
妊娠・出産

12wの妊婦です。子宮や足の付け根が痛み、病院では異常なしと言われました。同じような経験ありますか?

今日から12wに入りました♡
なのですが、一昨日から子宮や足の付け根辺りがよくチクチク痛みます。
時には、子宮の奥?の方が痛い時も…。
以前も痛みがあり、病院に行きましたが先生から『異常ないね。(このくらいで来るか〜)』という様な態度を取られたので、痛みも耐えれるし病院には行っていません…。
子宮が大きくなってるかも知れないし。と、思うことにしました。
みなさんもこのような痛みはありましたか??

コメント

流星☆彡.。

ありました(*´▽`)ノノ
出血などが無ければ基本的には大丈夫らしいです。でも不安ですよね〜(´×ω×`)
痛み以外に何か変わったことなどがあればその都度、病院に電話してみてはいかがでしょうか☆
毎回病院に行くのも大変だと思うので😅

• ちか・ω・りん

ちか・ω・りん

病院に電話すると『診てみないとわからないから、すぐ来て』としか返答もらえなくて…(;´∀`)
    病院変えようかと悩んでしまいます💦
    痛みのみ、出血などは全くないので、次の検診まで様子を見てみます!(*´ڡ`●)

• 2月7日

私、今も足の付け根辺りは毎日痛いですよ(>_<)
初期や中期に痛かったときは子宮が大きくなってるのでと言われ、後期に入ってからはお産の準備で骨盤が開いてきてるからと言われました。
足の付け根は妊婦帯をする&姿勢に気を付けると、私はちょっと違います(^^)

• ちか・ω・りん

ちか・ω・りん

痛みは常についてまわるものなのですね…!!!
    これも妊娠した喜びの一つとして、かみしめておきます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月7日

初期も中期も後期もありますよ!!

子宮が痛くて立てない時もありました!
子宮がいきなり心臓側にむかって
でかくなるのですから
痛くならないはずがないですよ。

痛くない人もいますが、
それは体が敏感じゃないだけだと思います。

臨月入ったら初期と比べ物にならない
激痛がきますよ🙌

• ちか・ω・りん

ちか・ω・りん

わー、臨月すごーい🙌💦(笑)
    来るその時のために、おおらかな心で初期の痛みを味わっておきます…!!!(・∀・)

• 2月7日