※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういぴょん
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日、昼はトーマスランドへ、夜は家で手料理か外食か悩んでいます。1歳の誕生日は手料理でした。

息子の2歳の誕生日は日中トーマスランドへ連れて行ってあげたいと思ってて、夜はじぃじとばぁばも一緒に誕生日会をしようと思っています。
夜の誕生日会を家でするか外食にするか悩んでます🌀
トーマスランドから帰ってきて頑張って作るか、キッズルーム付き個室がある飲食店へケーキを持ち込んで行くか……
みなさんはお子さんの誕生日は手料理か外食どちらにしましたか?または、どちらにする予定ですか?
1歳の誕生日の時はお家で手料理でお祝いしました😊

コメント

a...

まさかの前夜に破水して出産だったので、上の娘の2歳の誕生日の日はちゃんとお祝いすらしてあげられませんでした😭
3歳の時はリクエスト聞いて手料理を作りました。

• ういぴょん

ういぴょん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    お子さん2人のお誕生日一緒なんですか!?✨
    食べたいもの言ってくれるようになるといいですよね😊

• 1月29日
  • a...

a...

そうなんです😂
    下の子が予定日の3週間前に産まれてきて同じ誕生日なので、3歳と1歳の誕生日は息子優先でアンパンマンミュージアムへ行って、帰宅後前夜に下拵え済みにしてた物を料理しました。2歳の誕生日も飾り付けと前夜に料理の下拵え済みでした!

• 1月29日
  • ういぴょん

ういぴょん

同じ誕生日ってすごいですね!!✨
    奇跡感じちゃいます😍
    飾り付けも下拵えも前夜にやっておくと帰ってからも出来ますね🤔✨
    主人は大変だろうから外食にしよ!って言ってるんですが、息子は手料理の方が嬉しいのかなーなんて考えちゃって😅

• 1月29日
  • a...

a...

自然分娩で同じは中々いないみたいですね😂先生もビックリしてました。笑
    子供の誕生日に頑張らずいつ頑張る!と思って眠くても頑張りましたよ🥰
    でも、ご主人がそう言ってくれるなら甘えてもいいかもしれないですが…自宅の方が私は息子が暴れても気にしないでいいから次の誕生日も自宅予定です♡

• 1月29日
  • ういぴょん

ういぴょん

ほんとにすごいと思います✨
    頑張ってお家でやろうかなと思ってきました😅
    ありがとうございました☺️

• 1月30日
ふーさんママ

うちは1歳の時は外食(昼間)しましたが、それ以降は自宅で宅配専門のお寿司とケーキです。
義両親(特に義父)が好き嫌いが多く、その二人に合わせると手料理にすると高くつくし、外食の場所も限られてしまうので…。

• ういぴょん

ういぴょん

回答ありがとうございます!
    好き嫌いが多いと悩みますよね🙄💭
    子供の誕生日だから子供の好きなものを食べさせてあげたいですね☺️

• 1月30日