※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

娘が踏み台から落ちて左腕を捻挫。整形外科で治療後、右腕も亜脱臼。虐待疑いで不安。

長文失礼します。
2週間くらい前に 娘が子供用の踏み台から
滑って落ちてしまい、左腕を捻挫してしまいました。

このとき私は家事をしていて見ておらず
娘が腕いたい、と泣いてきて
事情を娘から聞きました。

少し腫れていてすごく痛がっていたので
すぐに整形外科を受診し、折れてはいないが
痛がっているのでギプスまではいかないですが
固定されました。

その後3.4日で痛みもとれて、
病院でも治ったと言われて喜んでいました。

しかし、その2日後 私の母と旦那と
ショッピングモールで手をつないで
ジャンプをしたところ、次は右腕が痛いと言い出し
またかなり痛がるため同じ整形外科を救急で受診しました。
結果は亜脱臼で先生が診察室で手を回す?と
すぐに治りました。
小さい子供にはよくあることで
今度手をもってジャンプなどは控えるように言われ
ました。
実は1年前にも右腕の同じところを
亜脱臼していて、そのときも同じ整形外科で
診てもらっていました。
(そのときはお友達と手を繋いでいて
急に痛がったからです。)
結果は重症じゃなくてホッとしたのですが
診察室に5.6人もの看護師さんがいて
すごくびっくりしてしまいました。
旦那が言うには
腕を立て続けに怪我させてしまい、
もしかしたら虐待を疑われたのか、と…
勿論そんな事実はありません!

最近テレビやニュースなどで
虐待していないのに子供を連れていかれた
などとよく目にしており、急に不安になってきました。



コメント

ありす

脱臼は癖になりやすいので気にしなくていいと思います😅
虐待してなければ堂々としてたらいいんです🙆‍♀️
だいたい、虐待かどうかはすぐ分かると思うし、虐待してる親なら余程の事がないと病院には行かないと思います…

  • めい

    めい

    やはり脱臼は癖になりやすいんですね😢💦
    看護師さんがたまたまなのかたくさんいて、びっくりして不安になってしまいました…💦
    そうですよね☺️ ありがとうございます!😭✨

    • 1月29日
クロ

子供は脱臼しやすいです、あまり気にしすぎないようにしてくださいね(^^)

ゆめと

うちの上の娘も過去に3回腕外れてます
本当にちょっと引っ張っただけで外れびっくりしますよね!
外れやすい子もいるようで、段々強くなるようなので心配ないと思います☺️