※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが水分を取らないため、便秘で苦しんでいます。日中の水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めてそろそろ2か月、二回食にも進んでます☀️なのに、ミルク以外のもので水分を取ってくれません😱
麦茶、白湯、イオン水、野菜ジュース、その他試しても全部嫌な顔して拒否、食事中水分をとらないのでウンチが硬くなり、お尻の穴が切れている感じで、排便のたびに泣きじゃくります😭
とても可哀想なので、明日小児科で薬をもらおうと思いますが、結局ウンチを出しやすくしてあげなきゃまた同じように切れてしまうと思います。
食事中、遊んだ後など日中の水分補給どうしたら良いと思いますか?😓😓

コメント

ぶーたん

食事中はスープなども飲まないですかね?

  • まーまーりー

    まーまーりー

    スープなら飲んでくれると思います!
    ミルク以外の水分補給は食事中のスープだけでも大丈夫ですかね😫😱😳!?

    • 1月29日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    他のものを飲まないのであれば、食事の中で補給するしかないと思うので、しばらくはスープを増やしたり水分が多めのおかずにしてみたりして様子を見て、それでもダメなら1度相談に行かれるのもいいと思いますよ💡

    • 1月29日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうですよね😭
    せめて麦茶、白湯飲んでくれたらいいんですけどね😭😭
    毎日飲ませてたらなれますかね😭

    • 1月29日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    私は嫌がられたら下げる感じで、毎日出すことはやめませんでしたよ!
    今ではお茶大好きっ子で、たまにジュースを飲ませても合間にお茶を飲んでます!笑

    • 1月29日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね😳😳
    ストローやスパウトが使えないときは
    哺乳瓶で飲ませてましたか??
    お茶は離乳食のときだけ飲ませてましたか??

    • 1月29日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    離乳食の時だけ、スプーンで飲ませてました!
    こだわりが強かったのか、ミルク以外のものを哺乳瓶に入れると飲んでくれなかったんですよ💦

    • 1月29日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    哺乳瓶がいけないかもしれないですね😂😭😭

    • 1月30日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    それならスプーンなどであげてみるのもいいかもしれませんね💡

    • 1月30日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ためしてみます!!

    • 1月31日