※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

引っ越し費用について相談です。今回は荷物が少ないため、プロ業者ではなく旦那と2人で運ぶ予定。車は叔父の会社で手配可能。ただ、月曜引っ越しで人手が心配。

引っ越し費用についてです。家買ったので2月に引っ越します。
今の賃貸に越してきたときは義父の知り合いの業者さんが一人、車付きで来てくれて旦那と荷物を運び2万でやってくれました。
そのときはエレベーターなし4階から今のエレベーターなし二階への引っ越しだったのでお願いしましたが、
今回は二回から下ろして車で5〜10分のところに移動しリビングに下ろすだけ、
荷物もかなり少ないです。大きいものといえば分解したベット、冷蔵庫、エアコン、分解したダイニングテーブルくらいであとはダンボール5箱とかかな?
ソファとかは新しく購入して新築に届くので…

なんかこの荷物の少なさでプロの業者とはいえ一人しか来ないから旦那と二人で運ぶしそれで2万なら費用抑えたいし今回はいいかなと思うんですがどう思いますか?

車は一回では運べないですが叔父の会社で用意できそうです。
月曜引っ越しのため人手が集められるか…ってとこだけ悩みです。

コメント

まま

むしろ2万でいいなら喜んでお願いします笑。
冷蔵庫とか運ぶの大変だし、養生もいるし。。新居に傷ついても嫌だし。
臨月ならなおのこと、人にお願いします。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

プロですが個人的な感じできてくれてるのかな?だから多分保証とかは特にないと思うんですよね。
    協力者1人くらい探せそうだし2万もったいないような気がしたのですが…
    私はもちろん子守です!

• 1月29日
ゆゆゆ

2万なら業者さんにお願いします。
エアコンの取り外しや取り付けはどうされるんですか?別業者ですか?
何人か集めて手伝って貰っても、お礼やなんやで結局何万かかかるでしょうし、それならプロにお願いします。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

プロですが個人的な感じできてくれてるのかな?だから多分保証とかは特にないと思うんですよね。
    協力者1人くらい探せそうだし2万もったいないような気がしたのですが…
    エアコンはまた別のちゃんとした業者さんに取り外しと取付お願いします!

身内で1人2人集まるかなって感じです。でもどうせ業者さんにお願いしても1人しかくてくれないしそんな運ぶものないし…

• 1月29日
ゆ

引越し作業中にアパートや新居に傷がちくこともあるので、わたしなら1人であろうが保証のあるプロに頼みます!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

• 1月29日
  • ゆ

協力してくれる人に1人1万ほどの謝礼、おじの会社で車を準備してくれるならガソリン代を考えたらとんとんかとおもいますね。

• 1月29日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

協力者は兄どちらかと思ってるのですがお礼で現金って言うよりはご飯奢ろうと思ってます。まあ全員で一万は行きますね!
    叔父の会社も現家、新家のすぐでそんな減るほどの距離は絶対走らないですが身内でなんとかしても差額数千円〜1万ってとこですね!

引っ越しと旦那の教習所等が被りお金がポンポン飛んでいく状態で少しでも削れればと思って…😂

• 1月29日
Smil☻

私は2万でもお金節約したいので、その距離の移動なら自分達でします😊

私も2月にきなこさんと同じ距離の一軒家に引っ越しします!
今の賃貸に引っ越してきた時も、義父の会社から軽トラ借りて旦那と私で引っ越ししましたよ💪
エアコンとか洗濯機は専門の業者に頼んだ方がいいですが、荷物もそんなに多くないし、傷もつけないように自分達の荷物にプチプチとかで包装したらいいと思います☺️✨

私も来月の引っ越しでは、義父や義弟たちが手伝ってくれるので、新居披露も兼ねて家で食事する予定です😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ですよね!
    今回は免許再取得で講習だけで3万かかったり30万また払って学校通ったり出費が重なりすぎてて…

前回自分たちだけで引っ越しした時お子さんどうしてました?
    私妊婦だから全然手伝えないから人集められるかが問題なんです。。

でもほんと距離も近いし、ソファやテーブルなど処分するのででかい荷物もほんと少なくてそれをただ運んでもらうだけで2万ってもったいないとばかりら思っちゃって😂

• 1月30日
  • Smil☻

Smil☻

それは大変ですね😣💦
    引っ越し費用は少しでも安くしたいですね✨

上の子は義母に見ててもらい、下の子は6ヶ月くらいだったんですが、ちょうど寝たので抱っこ紐で抱っこして運べそうな荷物運びました😵笑
    義母にもし見てもらえなかったら、旦那とあと1人誰か頼んでしてたと思います💪
    私も衣類とか雑貨とかが大半です😊
    大きい物が無さそうなので半日もかからないですね☺️

もう34週なんですよね😣💦
    あまり無理されないで下さい😢
    お互い引っ越し頑張りましよう😭💕

• 1月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ほんとお金大変です…
    平日だから人集まらなそうだけど…最悪私と旦那で運んじゃおうかなと思ってます笑
    その頃37w3dで重いもの持ったり歩いたりしてガンガンお腹張らせてね!って1人目の時も言われてたし早く産みたいし

• 1月30日
なな

私もそんな感じの荷物で
新居に引っ越し予定です!
新居の二階に運ぶベットとたんすが
あるので階段とか傷つくの困る理由で
大手の引っ越し業者に頼むことにしました😊安心をとりました😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

安心取りたいけど…家以外のお金の出費がすごくて…

• 1月30日
aina 🦋

うちはその距離でこの前引越ししました。2階の賃貸から3階の賃貸へです😃

私は妊娠中なので見学で、旦那と旦那の父親と私の父親の3人で引越ししてましたよ😃😃

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那の父親力仕事しないし、私父親いない…男で少なすぎる…

37周すぎてる頃だし最悪私と旦那で運ぼうと思ってます!

• 1月30日