※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理が11日遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。遅れはインフルで体調不良だったから?初めての遅れで不安。病院へ行くべきか悩む。遅れていれば検査薬で陽性反応が出るはず。

生理の予定日から今日で11日遅れています。
妊娠したかな?と思い妊娠検査薬を今日使いましたが
陰性。。。
ちょうど生理予定日の時辺りにインフルにかかって
体調が悪かったからただ遅れてるだけなのか💦
元々不純気味ではありますが、ここまで生理が
遅れた事がなく。。。
病院に行った方がいいのかとも悩みます。
でももし妊娠していたら、この位遅れたら
検査薬で陽性の反応出ますよね?

コメント

らいむ

妊娠していたとして、排卵が遅れることもありますし必ずしも出るとも限らないかもですね。🤔
上の子さんにんとも先生に排卵遅れたみたいだねーと言われました🙌

何か体調不良とかありますか?
あと、元々の周期はどんな感じでしょうか

• まま

まま

必ず出るとも限らないのですね💦
    上の子の時には早い段階で陽性が出てたので。。。

生理の周期は平均が31日くらいですが、28日の時もあれば34日の時などバラバラです😓
    体調不良と言うか、元々たまにあるのですが頭痛やめまいが最近は結構頻繁にあるかな?って思うくらいです💧
    ただホントに元々あるので余り気にして無いのですが。。。

• 1月29日
  • らいむ

らいむ

普段あるものがないと不安になりますよね😓
    一度病院かかられると安心できると思います😔

• 1月30日
🐥

生理予定日から7日も経てば、大体の検査薬の反応は出ると思います🤔
なので、多少の前後を考えても11日あれば反応は出るかと…
生理不順は排卵日のズレから起こると思うので、前回の生理開始から2週間後(今回の生理予定日の2週間前ですね)あたりに薬の服用、ストレス等があると排卵が遅れて、その分生理も遅れます。
あまり遅れると無排卵や無月経等考えられますので、2週間ほど遅れるようであれば、病院にかかって診てもらう方が良いと思います💦

• まま

まま

私も流石に11日も遅れてたら反応出るかなと。。。
    ただ予定日辺りでインフルにかかってたのでそのせいで遅れてるのかな?とも思いました💦←ただ病院に行く気力が無くて行っておらず、先にかかった旦那の処方された咳止めだけ貰って飲んでました💧
    2週間くらい遅れるようだったら1度病院に行った方が良さそうですね😭
    もう少し様子を見て来ないようであれば病院に行ってみようと思います。

• 1月29日