※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小児科で、子供にアクセサリーをつけるリスクについて悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

この前小児科に行った時の事ですが、20代半ばのママさんで子供さんはおそらく6ヶ月ぐらいで来られてて、ママさんはネックレスや少しおおきめのリングピアスをつけていました。
私はネックレスやピアスなどのアクセサリーは子供を傷つける危険があるのでつけません。それに引っ張られて壊されるかもしれないので💦
そしてピアスを子供が引っぱったりしたら怖いなぁ、なんて思ってた矢先、前で向き合って抱っこしてた子供がピアスを引っぱり、ママさんが「痛っ!!」と大きい声で叫び…子供に怒りのオーラを放ちまくっていました。
これって、自業自得だと思うんですが💧子供は悪くないですよね…😭モヤモヤしちゃいました。
みなさんはアクセサリーどうしてますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

そのママさん自業自得ですね😭
私ネックレスは付けてませんが、ピアスはたまに付けます!
子供がつかみやすいようなリングやロングピアスは避けてます(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    心の中で、あーあ、やっぱりねと呟いてしまいました😅
    考えたら分かる事なのに、オシャレの方が優先だったのかなぁと思っちゃいました😓
    小っちゃいやつならありかな、とは思いました😊

    • 1月29日
つゆ

おしゃれが好きなので普通につけてます!リング系や大きすぎるものはつけないですね!

  • ママリ

    ママリ

    子供に害のない範囲なら全然いいと思います😊大きいものはもう子供にとってはオモチャですよね💦

    • 1月29日
  • つゆ

    つゆ

    キレる前に外しますよね笑笑

    • 1月29日
のこのこ

アクセサリーつけないです。
興味を持って引っ張るのは目に見えてますし。
怒りの矛先が子供に向くのは可哀想ですね。
むしろ口にいれて誤飲したりする可能性など考えないのでしょうか?!
そういう現場を見るとモヤモヤするし悲しい気持ちになりますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、誤飲の恐れもありますよね😰
    子供ちゃんには罪はないです。オモチャをちらつかせてるようなものです笑
    子供のことを考えた上でのオシャレをしてほしいものですね。

    • 1月29日
a...

付けません。上の娘は付けて欲しいみたいですが、下の子がまだちゃんとわからないから引っ張ったりすると思うので💦
でもそうゆうママさん多いですよね!

  • ママリ

    ママリ

    そうそう、まだ分からない時期はあまり付けたくないですよね💦
    そういうママさん多いんですかね?
    痛い目に合うのに😭

    • 1月29日
  • a...

    a...

    何処かへお出掛けとかで誰か他の人が抱っこしてくれたとしても念の為付けません💦付けたとしても小さめのピアスですかね😊
    結構イオンとか行くとバッチリなママさん多いです!まぁ美意識高いと言うか…人それぞれなのかなと思ってますが💦

    • 1月29日
ママリ

つける時とつけない時と…ですね〜
病院行くときは抱っこになるのでつけません。
そのママさんは自業自得ですね(笑)想像力足りなかったのかと(笑)
私は抱っこが少ないお出かけの時(カートやベビーカー移動中心)は、乗り降りの時さえ引っかからないように気をつければ何とかなるので、つけたりします😊

  • ママリ

    ママリ

    病院とかは特に待ち時間子供がぐずったり落ち着かない時は抱っこしてないといけないから、分かりそうなものですけどね💧分からなかったんでしょーね💧笑

    • 1月29日
ママリ

自業自得ですよ😡
子供ちゃんは引っ張りたくなるものですもんね!

私もネックレスは付けてませんが
ピアスはたまに付けます!
耳たぶに収まるちっちゃいやつです✨

  • ママリ

    ママリ

    小っちゃいのだと引っぱられる恐れもないからいいですね😊
    そうですよね、目の前にキラキラしてブラブラしてるのがあると引っ張りたくなりますよね笑
    耳ちぎれたんか!?ってぐらい大きな叫びでした😱

    • 1月29日
deleted user

結婚指輪以外つけてないです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    指輪も取れたり傷つけたりする恐れはないから安心ですよね😊
    そういうのが分かる年齢になればつけようかな、とは思うんですが、いつになるか💦

    • 1月29日
はるな

わかりきった事ですよね笑
子供に怒るのは違うと思います😅
ネックレスはつけませんが、旦那も一緒に出掛ける時は大ぶりピアスしたりします。
子供がパパっ子で旦那も一緒に出掛けると抱っこはパパなので。

  • ママリ

    ママリ

    そうそう、子供に罪はないです😣
    私も子供が分かる時期になったらネックレスつけたいです😭厄除けのやつ💦

    • 1月29日
たろう

小さめのピアスはつけますね、、
毎日つけてると子供たちも慣れるから触らなくなると思うのですが、
たまにつけてると抱っこしたときに触ってきます。痛いです、、(笑)

息子が1歳とき友達のネックレス引きちぎったこともあります(;;)

  • ママリ

    ママリ

    小さいのでも触ってきますか💦慣れたらいいんですかねー😂
    あー、やっぱり引っ張っちゃいますよね😣
    子供って紐とか大好きですもんね🤣🤣

    • 1月29日
MAXとき

今はもう大きくなったのでイヤリングはつけますが、そんなに小さくてピアスは怖いな〜耳ちぎれそう🤣💦
子供がうちの子くらいになると、たまにおしゃれするとお母さんそのイヤリング可愛いね、似合ってるよなんて言ってくれて嬉しいですよ🤗❤️

  • ママリ

    ママリ

    やはり月齢、年齢によりますよね!
    ちぎれたんじゃ!?って思いました💦
    キャー💖想像しただけでデレデレしちゃいました🤣笑

    • 1月29日