※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠18週目でおりものが多くて心配です。同じ経験の方いますか?初期から増えている気がしています。初めてのことで不安です。

妊娠18週目です!
初期からずっとおりものが多いんですが、(なんなら多くなっているような気がします)同じような方いらっしゃいますか?😣生理の多い日の時のように、どっと出る時もあります。
上の子の時はこんなことなかったので、どうなのかなと気になってます。

コメント

pon

わかります!!
私も1人目そんなことなかったのですが2人目すごいおりもの多いです😭
とくに安定期に入ったくらいから😵

性別も関係あったりする?って思ってます☺️

• あ

回答ありがとうございます!

同じですね😭
    私も安定期入ってからまた増えたような気がします。。

なるほど!!そういうこともありますかね😳🌟

• 1月29日
りっこり

私も初期から(というか一人目妊娠したときからかな?)多いです💦最近は色が黄緑で気になっていたので、クラミジアなどでは異常がなかったのでふが、再度検査してもらい明日結果聞きに行きます😥
22歳なので年齢的にも多いのかなと思っていますが、おりものシートが手放せなくて困っています…(笑)

• あ

色が変わると心配ですね、、💦異常がないといいですが😣
    おりものシートは手放せませんよね😭😭1日に何回も替えてます😅

• 1月29日
WAKO

現在27週ですが全く一緒です😭
初期と比べてどんどん量が増えている気がします😭

出るのがわかるくらいの量なので、おりものシートがないと過ごせないです😭💦

内診した時とか、特別なにか言われたことないのであまり気にしてないのですが、とにかく困ります😂💦

• あ

一緒ですね一緒ですね😭😭どっと出る感覚いやですよね…
    おりものシート毎日何回替えてるんだろうって感じです😅💦
    他に気になることがなければ大丈夫なんですかね!、

• 1月29日
ま

同じくらいの週数です!
ドロっとした伸びおりが出て、おりものシートから溢れて下着が汚れて下着ごと変えることもあるくらいよく出ます💦

私の場合、そのドロっとおりものが多くなるタイミングは主に主人とセックスした後です。お恥ずかしい話、妊娠中もゴムつけてくれずで…
膣内を綺麗にするためにおりものの分泌が増えてるんだろうなぁと自己解釈してます。

あと、体調が良くなかったりストレスがたまってたりしても多くなりがちです。赤ちゃんを清潔に守るために、自浄作用が働いてるんだろうなと思ってるのですが、思い当たる節はございませんか?

• あ

とてもご丁寧にありがとうございます😭
    あの、、読んで驚いてしまいましたが。
    私の主人も同じです。。そして、最近上の子のイヤイヤが激しくてストレスは感じています。
    ぴったり思い当たりました、、
    そういうことなんですね。自浄作用。考えてもみませんでした😣!
    とても気になっていたのでスッキリしました😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月29日
  • ま

そもそも排卵期以外のおりものは、バイ菌などを外に流すために出るそうなので、むしろおりものが多めの人って清潔なんですって!
    失礼な話、アソコが臭いやすい人とかっておりものの分泌が少ない特徴があるそうです…
    なので、色が明らかにおかしかったり臭いがキツすぎたりしない限りはたくさん出ても良いものだと思いますよ😊✨

主人にゴムはつけてほしいですけどね!😠笑

• 1月29日
  • あ

うわー全然知らなかったです😣!!
    量が多い以外気になっていることはないので、安心していいんですね☺️✨✨
    ほんっとここに書いてよかったです。詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨

いやほんとそれですー。
    お互いどうにかしましょうね!😤笑

• 1月29日