※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週です。12週目〜13週目頃、一度体調が良くなりつわりの終わりを…

妊娠18週です。
12週目〜13週目頃、一度体調が良くなりつわりの終わりを感じていたのですが、14週目頃から吐きづわりのような症状が出始め、現在も一日中気持ち悪いとまではいきませんが、朝の吐き気、酔いやすさ、怠さで出かけるのも大変です💦

また、1度体調が良くなった12週頃から匂いつわりや口マズ、ご飯が美味しくないなどといった症状は無くなりましたが、中期に入るにつれて胃の圧迫感?消化不良感?に悩まされ、一度に沢山食べることができなくなりました🥲
味は美味しいのに、食べると食後の消化不良感で胃がパンパンになり苦しく、動けなくなります。酷い時は未消化の物を吐き出してしまう時もあります。。妊娠前の3分の1ほどしか1回に食べられません😵‍💫
妊娠中期に入ると食事が美味しく感じて食欲が増すとよく聞きますが、胃が働いてくれていない感じがして辛いです。

妊娠中期、同じような方いらっしゃいますか??
これはつわりがまだ残っているということなんでしょうか?
それともつわりは終わっているけど、この胃腸症状は無くならないパターンでしょうか💦

コメント

みかんもち

コメント失礼しますm(_ _)m
1人目の時は臨月近くまで、匂いつわり、吐きつわり、よだれつわりと
寝たきりで体調が良くなったのが
臨月の1か月前くらいからだった
のを覚えています💦
妊娠中期に入ってよし!
ほっともっとのご飯食べてみよう!
って食べたら嘔吐いてやっぱり
やめようになりました😭
それ迄OS-1で生活してたので
いきなりは胃がびっくりしたのかと😂
ゼリー飲料とかチョコやアイス
なら少しずつ食べれました😊