※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
妊娠・出産

一人目帝王切開後、痛みが少なかったが、次の病院では痛み止めか硬膜外麻酔を選択。硬膜外麻酔は高額だが楽か。リクライニングベットなし。

一人目帝王切開で
硬膜外麻酔を術後もつけたままに
してもらってたので、そんなに痛くて大変だった覚えがありません💧

今度の病院は、
自分で痛み止めの飲み薬にするか
硬膜外麻酔にするか
選ぶらしいです。。!
値段は硬膜外麻酔の方が高いのですが
そっちの方が楽ですか??

あと病院のベットはリクライニングもないそうです。。

コメント

ふみこ

翌日に硬膜外麻酔外して、飲み薬になったのですが、
硬膜外麻酔のが断然良かったです。すぐ効きましたし!
選べるのであれば硬膜外麻酔の方がいいのでは…!

• ねずこ

ねずこ

そうですよね!!
    ちょっと痛いかものときに、
    硬膜外麻酔のボタン押せばすぐ効いた覚えがあったので(T ^ T)💞!

差額も検討しながら
    硬膜外麻酔優先で考えます✨!!
    ありがとうございます🐥

• 1月29日
ひらたけ

硬膜外麻酔は使ったことが無く、痛み止めの飲み薬のみでした。
私は痛みに割りと強い方らしく、飲み薬で殆ど問題なかったのですが、ベッドがリクライニングじゃないのはきついと思います。
歩行はそんなに痛くなかったですが、ベッドからの起き上がりがとにかく痛かったので、リクライニングにかなり助けられていました。
リクライニングなしのベッドしかないなら、硬膜外麻酔の方がいいと思います。

• ねずこ

ねずこ

そうなんですね!!すごいです🤩!

リクライニングないとやばそうですよね(T ^ T)!!!
    クイーンサイズのベットで
    家族みんなで追加料金なしで泊まれるというのに惹かれて、そこにしましたが💧

アドバイスありがとうございます💞

• 1月29日
初めてのママリ🔰

絶対に絶対に硬膜外麻酔にした方が良いです!
1人目緊急帝王切開で硬膜外麻酔が間に合わず使用しなかったのですが術後陣痛1分間隔マックスと同じくらいキツかったです。2人目硬膜外麻酔有りで帝王切開しましたが天と地の差です。

• ねずこ

ねずこ

私も緊急帝王切開だったのですが、麻酔するときに、陣痛マックス時に1ミリも動かないで下さいとか無茶なこと言われてほんとにやばかったです🤣💦
    術後にもそんなに痛いなんて(T ^ T)!!!!恐ろしすぎます🤯🤯🤯

絶対に硬膜外麻酔にします🙋‍♀️!!←

ちなみに緊急帝王切開で縦切りですよね?💧二人目もまた縦切りですよね?!?!
    傷口が次は横切りとかにされるのか心配になってしまいました🤣

• 1月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わぁ!陣痛マックスからの緊急帝王切開仲間さんでしたか!!
    陣痛マックスで硬膜外打つとか想像するだけでヤバイです・・・
    私は下半身麻酔1本で術後の痛み止めはロキソニンのみだったのと陣痛の疲れがあったからかもしれないですが本当にあれだけはもう勘弁です←
    緊急帝王切開でも私は横切りで切って貰えました!
    なので2回目も横切りだったのですが後期の検診の時に切り方の説明があったのでもしかしたら説明があるかもしれないですね🙌🏻縦切り×横切りはやめて欲しいですね🤣

• 1月29日
  • ねずこ

ねずこ

お仲間ですね🤣!!!
    頭見えてるのに切りました🤪
    助産師さんに👶頭押し戻されてお腹から出したのが気持ち悪すぎました🤤
    硬膜外麻酔って三本くらい長いの打ちますよね?そんなに打たなかったかな(T ^ T)?
    もう半分気絶ですよね🤣

ロキソニン飲んだら
    授乳は控える感じですか?!

横切りだったんですね!!いいなあ(T ^ T)💞確認しないでクロス➕にされたら困ります🤣←

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2人目、硬膜外麻酔じゃなかったですが2人目のが楽でした!

• ねずこ

ねずこ

そうなんですか?!😮😮
    飲み薬のみでリクライニングベットですか?!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがほとんど無くて、飲み薬もあまり使わなかった気がします🤔

リクライニングは絶対あった方が良いです😱

• 1月29日
  • ねずこ

ねずこ

そんなに痛くない術後っていうのは
    先生の腕の良さもあるんですかね(T ^ T)!!!!羨ましいです💞

一人目はリクライニングでしか起きてないので、腹筋で起きる想像がつきません笑!!
    しかも帝王切開でも5日後に退院なんです。スパルタですよね🤣?!

• 1月29日