※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
妊娠・出産

子宮口が3.5センチで、陣痛が来たら早めに病院へ。不安なので年子さんの出産経験を聞きたい。

予定日2日前です。

今日の検診で、子宮口3.5センチ。
年子で1年前に産んでるので、陣痛きたら早いだろうから病院にすぐに連絡するように!
と、言われてます。。。

夜になると特にカチカチに張りはありますが、痛くて死にそうなほどではありません。
今も定期的に張ってはいますが、感覚はバラバラ、喋れるくらいな痛さです。

日中は旦那が、いないので日中に陣痛がくればタクシーを呼び、娘(まだ歩けません)を抱き、入院グッズと娘の荷物を持って病院へ行かないといけません。。。

去年の陣痛は下痢からの陣痛!って感じだったので、上の子のお世話などしてたら気づくの遅くなりそうで…。

年子さんで出産の方、陣痛すぐ気づきましたか?
出産どんな感じでしたか?(;д;)
ここへきてちょっと不安になってしまって…(;д;)

コメント

ぽちの助

11ヶ月差年子です(´・×・`)
私の場合、おしるしスタートだったので、おしるしきた時点で前駆陣痛開始、本陣痛は前駆陣痛開始から6時間後でした
おしるしが何回もきた時点で、旦那に連絡して、早めに帰って来てもらい、本陣痛がくる前に夕食の準備も済ませてました(笑)

立ち止まるくらいに痛かったので、本陣痛だな!と分かりましたよ( ;∀;)
産まれたのは予定日前日になった1時間半後でした!

• yuuuu.28

yuuuu.28

11ヶ月差!!すごいですね!✨
    おしるしスタートだったんですね!
    私はまだおしるしなしです💦上の子の時が下痢→おしるしと共に陣痛だったので同じ感じならわかるけど、前駆陣痛みたいなのばかりで、、、
    本陣痛がこわくてw

• 1月30日
みあい

年子でついこの間出産しました!!
そのくらいの頃は子宮口2cm。
結局、自然に陣痛は来る事なく予定日超過の41w5dに誘発剤にて出産しました💦
痛みが来てからはあれよあれよと進みは早く、先に分娩室入っていた人より早く出産しましたよ😂😂
二時間半くらいでしたかね〜??
私の場合は誘発剤使用の為、参考になるかは分かりませんが、そんな事もあるんだ程度に頭の片隅に置いておいて下さい(笑)

• yuuuu.28

yuuuu.28

ご出産おめでとうございます!
    誘発だったんですね!!!
    上の子は微弱陣痛で促進だったので、できれば今回は使いたくないんですが…いつくるのか不安になってしまって💧年子で予定日超過も全然あるんですね!参考になります!

• 1月30日
みーこ◡̈♥︎

1歳2ヶ月差の年子です💡
私の場合は気づかなかったです😂
38w1dで出産したのもありますが…まだ予定日まで2週間あるし、まさかこの張りが陣痛の前兆だとも思ってなくて💦
1人目の時はおしるしもあったし、ばっちり前駆陣痛もあったので…

ただ、たまたま出産した日に検診があって、内診したら6cm開いてることが判明し、入院セットは前もって車に積んでたそのまま分娩室いきでした😅

私の場合は2人目はおしるしはなし、前駆陣痛があったのかなかったのか分からぬままです。

• yuuuu.28

yuuuu.28

なるほどー!!
    それは焦りますね💧検診ナイス!w

私も検診で5センチ開いてたら入院ね!と言われてますが、3.5センチから進展なくて💧

たまにすごく張りますが耐えれるし、どのタイミングでいけばいいのか不安ですw

• 1月30日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ホント、ベストタイミングでの検診でした😂
    経産婦ですからね…何かと不安ですよね💦上の子が小さいとなお。

私の場合は耐えられるけど一瞬冷や汗が出るというか、キリキリして思わずしゃがみこみたくなるような張りでした💡そんな状態で一夜過ごしたんですが(笑)
    経産婦は一度軌道に乗ると一気にお産が進んでいくみたいなので、用心はしておいた方がいいですね💦とりあえずいつ何時でもすぐ出かけられるように玄関に入院セットは置いておくとか…。
    私も今回は子供二人いるし、里帰りもせずで頼れる人がすぐ駆けつけられる距離にいないのでドキドキです😂

• 1月30日