※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

断乳は土曜日の朝でしょうか?それともお風呂上がりに授乳する形がいいでしょうか。初めての断乳で不安です。

今週末断乳を決行予定です。
現在は昼間は眠くなったら欲しがるので、最近ではおんぶで寝かせて夜お風呂上がりに授乳してそのまま寝落ちするので、そこから朝まで目が覚めた時に添い乳しています。

土曜に、断乳予定ですが、この場合、最後の授乳は土曜の朝でしょうか?それとも土曜のお風呂上がりに、寝落ちしない程度にあげる形がいいでしょうか。

断乳はねんトレも兼ねてるので主人に協力してもらい、抱っこではなくトントンで寝るまで粘る予定です。初めての断乳で私も主人も不安です。
アドバイスも頂けるとありがたいです。

コメント

朝は何時が最後ですか?
もし可能なら、土曜の朝?明け方?を最後にできるといいかもしれないですね!

旦那さんには覚悟を決めて頑張ってもらわなきゃいけないでしょうけど。

ちなみにうちは、3連休に合わせて決行し、金曜の夜20時頃を最後に、その後旦那にバトンタッチしました!

頑張ってください❣️

• ままちゃん

ままちゃん

朝はバラバラですが、起きてから8時くらいに1度あげています。
    やはり朝が最後が理想ですよね💦

パパの協力必須ですよね😂
    頑張ります👍ありがとうございます❤

• 1月30日