※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

義祖母からの頻繁な要求や批判に悩んでいます。子供の写真を送ることが苦痛で、距離を置きたいと思っていますが、ストレスを感じています。

義祖母の事で悩みです。愚痴です。
毎週のようにこどもの写真を送れとラインが来ます。
まだ義祖母がお若いと言うこともあるかもしれませんが連絡がよくきたり頻繁に会う約束をしてきます。
子供をよくおもってくださるのはとてもありがたいですが。。。
会えば会うでミルクをすぐあげないから冷たい女だと言ってきたり。
そんな事を言われながら毎週のように子供の写真を送るのも苦痛です。
私が丁度、39度の熱が出てラインが来た時にはその事をお伝えしてラインを切り上げました。
すると3日後にも体調がよくなったら写真を送ってくれとラインが来ました。
本当に憂鬱です。
距離を置こうとは思いますがこれだけ頻繁に来るとそれに対応することにストレスです。

コメント

りぴこ

旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?

  • mai

    mai

    旦那も嫌なのかラインも返してないようで。
    上手く旦那がやってくれれば良いんですが。

    • 1月29日