※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴみ*
妊活

生理5日目で基礎体温が高温が続いている状況で、妊活中に気になることがある。医師に相談すべきか悩んでいる。

生理5日目。生理が始まってからも生理前の高温期同様36.5〜36.8が続いています。今までは生理がきたら必ず低温期になっていました。
生理前にフライング検査で陰性でした。
やっとこの生理周期から妊活でクリニックデビューして、基礎体温のことはそのうち下がるかなーって思い、その時は医師に相談しませんでした。
しかし、今朝測っても高温が持続してるので、あれ?っと思い。このようなことはありますか?

コメント

はな

高温期が高いままで生理がくると子宮外妊娠の可能性があると言われました。もう一度検査してクリニックに相談したほうがいいかもしれません。
また、生理がきても正常妊娠をした方もたくさん見受けられます︎☺︎その場合は生理ではなく着床出血のようです︎☺︎

  • *ぼぴみ*

    *ぼぴみ*

    検索しても、子宮外妊娠出てきました💦
    他にも病気とかホルモン分泌の関係とか…。検索するとますます気になってしまって😭
    このまま高温期続くなら、次来週クリニック行く予定なので相談してみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月29日