※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のうんちについて相談です。野菜ペーストの水分調整が硬めになりました。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

ゴックン期後半の💩について質問です😭
うんちの写真あります💩

いまゴックン期後半で離乳食を二回食にして、ご飯はは7倍がゆ、野菜ペーストは水分少なめにしてからこんな硬めのうんちになったんですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか😭?

野菜ペーストはだいぶ粒を残した感じ&ほぼ水分なしにしてしまったのがいけなかったのかなと反省中です😭

コメント

あん♡そう♡よう

さすがに固そうですね💦
水分飲ませてあげた方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳と離乳食の時間以外に飲ませたことがなくて😭💦
    こういう時ってどのくらい飲ませたらいいんですかね😱?

    • 1月29日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    授乳間隔はどれぐらいですか?
    授乳は母乳、完ミ、混合どれですか??
    離乳食に野菜スープ取り入れてみてはどうですか??
    このウンチは離乳食完了してても若干固めだと思います💦

    • 1月30日
うめ

まさしく同じ状況の同じ💩です!
最近は💩を出すのも大変そうです。
何なら今日は肛門から血がにじんでおり、キズクリームを塗りました。

食事中は少し麦茶を飲んだり、食後もたっぷりミルクを飲んでもこんな感じだったので、これからはこんな感じの💩かな?と特に心配はしてなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ということはもうモグモグ期ですか😣?
    ゴックン期のペーストと言うよりも、モグモグ期に近いくらいの水分であげちゃっていたかもしれないです😭💦
    私も麦茶は上げているのですが、ほぼ口から出てしまっている気がします笑

    • 1月29日
みくす

うちの子も同じ感じです💦
ほんと、離乳食始めてからうんちを出すのが大変そうです😭💦💦
形態もアップしてるし仕方ないのかとも思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴックン期ですか😣?
    うちの子は日中割とご機嫌で、気付かない間にうんちを出しているんですが、出しづらいのかな〜と悩んでます😭

    • 1月29日
  • みくす

    みくす

    モグモグ期です👶
    気づかないうちに出してるんですねー😭✨羨ましいです✨うちの子は水分をあまりとらないのでそれが原因かもしれないです💦

    • 1月29日
2児ママ👾

完ミも関係してるかもしれないですが、うちはまだ緩めのウンチだけです!あとミルクや離乳食以外の時間にも水分とらせてたりしてます😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は何をどのくらいあげてますか😭?
    授乳と離乳食以外であげたことなくて…母乳足りてないのかと思って離乳食の次の授乳の時にミルク足してみたんですが、このうんちのままでした😭

    • 1月29日
2児ママ👾

白湯を1日トータル150mlくらい?飲ませてます🙂ミルクなので3時間起きなので、その間にお昼寝等して起きた時等にあげてます、あとお風呂出てすぐミルク飲めないのでその時もですね🤔でも水分あげすぎて母乳飲まなくなっても困るので、離乳食に水分をいくらか足す方がいいかもしれないですね🙇‍♀️

うめ

現在モグモグ期です。
離乳食の固さって難しいですよね💦

子供さんは排便時に泣いたりしますか??
育児書を読むと、便が固くて泣くような時は主食ばかりになっていてかぼちゃ、バナナなど食物繊維が不足している可能性もあると書いてありました!。

お互いがんばりましょ🎶