※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

うつ伏せで寝れなくなったのはいつからですか?お腹が出てきて、うつ伏せで寝ていることに心配があります。病院では問題ないと言われたけど、いつ頃から無理になるか気になります。

みなさんうつ伏せで寝れなくなったのいつ頃からですか?
ちょっとお腹が出始めた気がしますがうつ伏せが好きで気がついたら無意識のうちにうつ伏せで寝てます。
これからお腹も大きくなると思うのですが潰しちゃわないか心配なのと、こたつとかで、ゴロゴロしてると父とかにうつ伏せはお腹に悪いんじゃないの?って言われたりして急に心配です。
病院ではあなたが苦しくないならいいって言われたんですけど…
物理的に無理になるのはいつ頃からですかね?

コメント

Mちゃん

私は妊娠が発覚してから気持ち的に心配でうつ伏せで寝れなくなりました😂

  • ひなぴな

    ひなぴな

    私も妊娠発覚当時は思ったんですけど、意外とネットとか雑誌で大丈夫ってなってたのて、うつ伏せもしてます!

    • 2月7日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    私も前にネットで調べた時
    自分が大丈夫なら赤ちゃんも
    大丈夫と知りましたが
    なんとなく不安でした(._.)

    今はうつ伏せしたくても
    だいぶお腹出ていて
    できないですが( ›_‹ )

    • 2月7日
まめぴ

お腹大きくてうつ伏せが出来なくなる頃までうつ伏せで寝てました(^^)
病院でもママが寝やすい体勢なら赤ちゃんも苦しくないと言われましたよ(^^)
私も癖でうつ伏せでしたがだんだん出来なくなります😂

  • まめぴ

    まめぴ

    6ヶ月過ぎたあたりでグンとお腹が大きくなったので6ヶ月くらいですかね〜

    • 2月7日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    6カ月頃なんですねー!ありがとうございます!逆に上向きは良くないってなってたので、気になりました!

    • 2月7日
ゆん*

いつからかは忘れていまいましたが
妊娠してからあまりしなかった
ような気がします(´・ω・`)
基本うつ伏せが好きなので(笑)
なるとしても胸の辺りに大きめの
クッションを当てて、お腹回りを
圧迫しないようにしていました*

  • ひなぴな

    ひなぴな

    私も胸のあたりにクッション入れたりしてます!なんか、寝苦しいときにうつ伏せになっちゃいます💦

    • 2月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    仰向けだと圧迫されてる感じが
    しますよねー( ´×ω×` )
    お腹大きくなってからは夜寝るとき
    常に横向きで寝てて寝返りが
    つらかった思い出があります(´・-・`)

    • 2月7日
なななみや

いま20wですけど寝苦しい時はうつ伏せになっちゃいます(^_^;)まだあまりお腹目立ってないので自分は苦しくないんですけど心配になりますよね…

  • ひなぴな

    ひなぴな

    ちょっと心配ですよねー!赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫らしいですけど💦

    • 2月7日
deleted user

私もうつ伏せじゃなきゃ寝付けなくてずっとうつ伏せでしたが、18週からうつ伏せで寝ようとすると圧迫感あるし胎動をはっきりと感じすぎて気になってねれません💦

  • ひなぴな

    ひなぴな

    胎動があると、そうかもですね!私はまだあんまり自覚がないというか…💦
    横向きが1番楽ですね!

    • 2月7日