※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊活

排卵予定日に子宮痛と出血があり、不正出血か着床出血か心配。体調不良も続く。婦人科受診を検討中。

生理予定日や排卵予定日はセレネというアプリで管理してます。
セレネの表で17日が排卵予定日で
その夜から子宮が痛くて、排卵痛?かな?っと思ってました。
18日、20日と仲良ししたら
その二日間ともに精子と一緒に少量の出血がありました。
子宮はまだ痛みます。
婦人科が午前中のみだったので今日の診察に間に合いませんでした。
明日、診てもらおうと思うのですが…
着床出血とは違いますか?
ただの不正出血でしょうか??

17日からやたら眠いしダルイしで横になってるんですけど…
身体が熱くて、熱計ったら微熱あり。
足のつけ根が痛くて…
胸が張って乳首がチクチク痛くて。。。
腰が痛いし、トイレ近いし、唾液がすごい出て飲み込むのがやっとです。

風邪でもひいたんですかね??
今朝には熱下がってましたが、まだ身体が熱く感じます。

最終月経1月27日です。
生理予定日3月3日です。

よろしくお願いいたします。

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

体調、大丈夫ですか?
仲良しした日には着床出血はないですよ。
病院に行かれるまでは、何が原因かは分からないので、心配でしょうが、ゆっくりされてくださいね。

何も問題なければ良いですね!!!
お大事に。

ぶーぶ

性行為後、受精から着床までには7〜10日かかるので、着床出血ではないです。

確実に17日頃が排卵日で、ズレてなければ出血は、排卵出血ではないですかね。
もしくは、性行為の際に膣内が傷付いたか。

ゆきえ

ありがとうございます!
体調、あまり良くないかもしれません。。。
心配症なので、不安になってしまって、つい質問させていただきました。
ありがとうございます。

ゆきえ

不正出血とは違ってごく少量の出血だったので、多分ですが排卵期出血だと思います!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆきえ

ちなみに今月の仲良しは…
7日.10日.14日.18日.20日です!

ぶーぶ

普段の生理周期はどれくらいですか?
基礎体温ははかってないんでしょうか?

仮に、7日の性行為で受精、着床していれば初期症状が出てもおかしくない時期ですが。。
そうなると排卵日がかなりズレないと無理なので、可能性的には低いです。

ぶーぶ

プロフ拝見しました。
基礎体温ははかってないんですね。

アプリでの予測はあくまで予測です。
体調の変化などで排卵がズレる事はよくありますから、妊娠を希望しているなら、基礎体温はかるなり、排卵検査薬使うのが確実です。
基礎体温だけでは、大体の排卵時期はわかりますが、正確にこの日!って事まではわからないですし。

ゆきえ

生理周期30日~35日です☆
不順です。
基礎体温は計ってないです…

ホルモンバランスが崩れてるかもしれません。。。

ゆきえ

入籍まだなので、彼氏に早いと言われているので、基礎体温はかってないです…

自然妊娠出来ればいいねって話だけです。

ただ、もう妊娠する確率が低くなってきているので、そろそろ基礎体温つけたいとは思ってました。
明日、婦人科行って先生とよく話をしてきますね⌒☆