※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて忙しいですが、上の子も大切にしながら乗り越えています。どうやって対応していますか?

夕方ご飯を作って食べさせて
お風呂に入れる

子供一人のときだったら余裕だったのに
赤ちゃんができてから

ご飯の準備からお風呂まで赤ちゃんに泣かれたらとてつもなく忙しいというか大変です。

上の子優先になってしまい赤ちゃんに泣かれたらとんでもないです‥

どうやって乗り越えてますか?

コメント

a

産院で上の子優先にして下の子は泣いてもそういう運命でわかって生まれてきてるから少しなかせちゃってもいいって言われました💦
でも、声がけはして10.15分で一回抱っこしてあげてって言われました!
声がけはしながらやることやってから抱っこしてます!
おしゃぶりとタオルケットをずっと与えてお気に入りになって今はそれがあればいい子で待っててくれてます😊

• なーな

なーな

ありがとうございます。

うちはおしゃぶりもお気に入りも
    なにもありません。
    すぐギャン泣きで原因がなくなるまでひたすら泣くので少しだけかまうとかできなくて‥

• 1月29日
  • a

a

今は何ヶ月なんですか?
    おしゃぶり試しましたか?
    なにか今からでもぬいぐるみでもタオルケットでも何かお気に入りを作ってあげると楽になると思います😣

• 1月29日
  • なーな

なーな

2ヶ月です。
    おしゃぶり吐き出すし
    なんにも気に入りません。

上の子たちもそうなので‥
    難しいですね

• 1月29日
  • a

a

上の子はおしゃぶりもお気に入りもなにもだめで、下の子は最初嫌がりましたがヌークのおしゃぶりは大丈夫でした
    最初からお気に入りになるわけじゃないしなにかずっと同じものを与えるといいって言われましたよ

下の子は少し泣かせといても大丈夫だと思いますよ
    病院でもそれでいいって言われました
    声がけだけはしていれば少しの間は泣かせといて家事や上の子のことなどやってもいいと思いますよ
    ま、一人で二人は難しいですよね
    うちは月曜から土曜までワンオペなので最初の頃は無理!ってなって鬱みたいになって大変でしたがだんだん慣れてきますよ😊

• 1月29日