※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

水戸市内で赤ちゃんの苺状血管腫のレーザー治療を受けた方、おすすめの病院を教えてください。予約制で対応可能な場所を探しています。

水戸市内で赤ちゃんの苺状血管腫のレーザー治療をされた方いらっしゃいますか?
おすすめの病院があれば教えてください。

身内に元医療従事者が居て、治療しなくても良いだろうとは言われていたのですが、膨らみが出てきていたので早くレーザー治療した方が良いと検診の際に病院で言われ、一度照射しました。

引っ越しを期に、水戸市内で予約制で出来るところを探しています。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

うちの娘もイチゴ状血管腫がありました!水戸の丸山小児科で相談したら、日赤を紹介されました。
赤くなり紫になりあれ?消えてきた?って感じだったので治療せずに大丈夫と言われました!1歳半ですがデコボコもなくなりほぼ綺麗になりました!!
黒あざも足にありますが、これも再発半々と言われたのでとりあえずは保留にしています。

皮膚科などでもやってくれるところはあるみたいです!治療してないので参考にならないと思いますが、うちは日赤でした。

• にこり

にこり

丸山小児科も皮膚科が併設されているのに日赤を紹介されたんですね😮
    日赤も家から近いので検討してみます!
    女の子だと跡が残ったら‥気になりますよね😰
    情報ありがとうございます!

• 1月30日
らんらん

生後2ヶ月の時に丸山皮膚科に行きました。
記録用として毎月写真を撮っています。娘は1度丸山皮膚科でレーザー治療をしました。レーザーをしてから1週間ほど薬を塗りガーゼを当ててました。女医さんできちんとみてくれます。またレーザー治療は手術日扱いになり金曜の午後の予約になります。

• にこり

にこり

一度レーザー治療されて、すぐ効果があったということですか😀?
    混雑している印象なのでどうしようか悩みどころです。
    情報ありがとうございます!

• 1月30日
  • らんらん

らんらん

今は毎月通って経過を見ています!

• 1月30日
  • にこり

にこり

一度始めたら3ヶ月おきに続けるものと思っていました!
    勉強になります。
    ありがとうございました😊

• 1月30日