※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♫
子育て・グッズ

夜間の授乳で添い乳をしている方、同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。眠りが浅い娘の対応について悩んでいます。

4ヶ月の娘を育ててます!夜間の授乳を添い乳で対応してる方いますか??
うちの娘は最近2時間〜3時間ほどで夜フガフガして起きます。前は4時間〜5時間くらいまとめて寝てたのですが…。起きた時は添い乳してるんですが片方飲んですぐ寝る様な状態です。
あまり飲まず寝てるから眠る時間も短いのでしょうか…それとも添い乳だけじゃなくフガフガした時は抱っこで寝かしつけた方が良いのか…。

同じ様な方、先輩ママさんの経験、アドバイスお聞きしたいです(><。)

ちなみに日中寝る時は抱っこでしか寝ません\( °д° )/

コメント

くろくろすけ

夜間は添い乳でやっちゃってます!
ふがふがして
口に指をあてて吸うようだったら
添い乳しちゃいますよ!
片方しか飲まないし
そんなに多い量はのまないです!

  • あゆ♫

    あゆ♫

    お返事ありがとうございます!(><。)やはり少ししか飲まないですよねー^^;
    夜間はどの位で起きますか??

    • 2月7日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    多いときは6時間ぐらい
    寝てくれますが
    だいたい3時間か4時間ですね(^^)
    昼間も寝てることが多いんで
    3,4時間くらい寝てくれれば
    いいかな~って思っちゃいます(笑)

    • 2月7日
  • あゆ♫

    あゆ♫

    そうなんですねー!6時間寝てくれるとこっちも助かりますね♫

    私も娘のペースに合わせて夜とことん付き合ってみます!笑

    • 2月7日
ままり

私も添い乳です。夜抱っこで寝かせるなんて起きたくないのでやってないです(^_^;)

そしてキッチリ2時間おき💦

飲みたくなくてもオッパイの感触で安心したいってのもあると思います。

上の子は1歳ころ断乳するまで続きました。

  • あゆ♫

    あゆ♫

    夜の抱っこ…寒いし眠いし大変ですよね(><。)
    やはりおっぱいの安心感もあるんですかねー^^;
    まとまって寝るまでまだまだ続きそうです!笑

    • 2月7日