※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて相談中。現在10キロ痩せたが、残り5キロが減らない。外出増えると痩せるか不安。出産後の体重戻りについての経験を聞きたい。

先月出産しました。
妊娠中、体重が約15キロ増えました。w
現在、約10キロ痩せました。

しかし、あと5キロがなかなか痩せず。。

混合で育ててるので、子供のためにご飯はしっかりたべたいし、、って感じでモリモリたべてます🍙

まだあまり外出していないので、これから外出が増えたら痩せますかね??☺️

皆さんは、出産後何ヶ月くらいで元の体重に戻りましたか!?

むしろマイナスになった♥って方もいたら、どんな方法でなったのか教えてほしいです😍

コメント

私は産後半年で戻りました!

• ひか

ひか

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    わたしも半年までには戻るよう頑張ります!!

• 1月29日
そうちゃんママ

私も2か月まで混合だったのですが、2ヶ月の時には戻ってました!
特別なにかした訳じゃないですが、赤ちゃんが重くてなるので抱っこが自然と筋トレになったみたいです(笑)

寝させるために揺れてると寝てくれるので部屋を歩き回ったりスクワットみたいにしてたのが良かったかもです🤣

• ひか

ひか

二ヶ月ってすごい早いですね😳!
    確かに、私も既に腕筋肉痛です😵笑
    私も赤ちゃん抱っこしながらダイエット励みたいと思います!

• 1月29日
あん

妊娠前は42kg☞出産前は54kg☞産後2ヶ月に42kgに戻り☞産後3ヶ月に40kgになりました!
完ミなので、ご飯は自分がお腹すいた時にだけ食べて、おやつもよく食べるので、なぜ減ったのかはわからないです…
戻りやすい人と戻りにくい人がいるみたいですが、1人目は戻りやすいらしいですよ!

• ひか

ひか

完ミなのに素晴らしいですね!😳
    私もおやつとか食べちゃいます😱
    マイナスになりた〜い!

• 1月29日

私は戻って太っての繰り返しで+2キロをいったりきたりしてます😱

• ひか

ひか

二キロくらいなら見た目変わらないからいいですよね☺️!

• 1月29日