※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
お金・保険

建売の家を購入し、建築中です。家を見に行ってお茶を持っていくことはありますか?また、3月に引っ越しをされた方、引っ越しにかかった費用を教えていただけますか?

建売で購入ですが今建築中です。
建売でも家に見に行ってお茶とか持って行ったりしますか?
あと3月に引っ越しされた方、どれぐらいかかったか教えて頂きたいです。

コメント

まーむ

うちは旦那の仕事が建築関係なので職人さんがいるときには見に行けず、日曜日に行ってました!特に差し入れとかしたことなかったです!
3月末の引越しで、見積もりの時点で30万と言われましたが、値引きしてもらって12万でした。距離は2キロぐらいのところだったのに、高かったですが、臨月だったので頼まないわけには行かずやってもらいました!

• みまま

みまま

うちも旦那が日曜休みだけなので行くとしたら子供と2人で行かないといけなくて😅参考にさせていただきます!
    ちなみにどこの会社が安いとかありますか?

• 1月29日
  • まーむ

まーむ

うちの近所ではアリさんが安かったみたいですが、うちはアートでやりました!妊婦だったので荷造りあんまりしなくても良かったので決めました!

• 1月29日
なな

全く同じ状況でびっくりしました!
私も建売購入で今建築中で三月引っ越し予定です😊

家は何回か見に行ってますが
お茶など職人さんに渡したことはないです😅
うちは、一軒だけ建つのじゃなくて
三軒並んで建築中なので
私が持って行かなくてもいいかなーと😅

新居まで500メートルの引っ越しの移動で
いろんなところに見積もりしてもらい
1番安かったアリさん引っ越しで15万です!

• みまま

みまま

同じですねー😊
    ウチも並んで建設です笑

500メートルでも15万するんですか😳やっぱり結構しますね。

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 1月29日
  • なな

なな

ちなみに、四月半ば以降にすれば
    6万円で引っ越しできるみたいに
    言われました😊
    うちも、引き渡しは3月にしてもらって
    四月末に引っ越そうか考え中です😊

• 1月29日
7791

私じゃないんですが、友人はかなり頻繁に差し入れを持って行ってました。
5件建売が並んでるんですが、頻繁に行って大工さんと仲良くなって、本来は予定に無い作り付けの飾り棚とかを自分の家だけ作ってもらってましたよ😊
完成してからご近所さんから羨ましがられたって言ってましたー✨