※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
妊娠・出産

保育園でインフルエンザが流行中で、初登園を迷っています。先生は流行時は休んでもいいと言ってくれました。皆さんは、少し落ち着いてから初登園するか悩んでいます。

産前産後の入園で、2月1日(金)から保育園に通う予定です。今週その園でもインフルエンザが流行っているようで、未就園児が遊びに行ける広場が今週いっぱいお休みになると聞き、インフルエンザの子が多い時に初登園させるのを迷っています。
事前に園の先生と面談した際に、インフルエンザや胃腸炎などが園で流行っている時は(妊婦の私に移っても大変だから)お休みしていいと思うよ、と言ってもらったのですが…
実際のところ皆さんならどうされますか?
インフルエンザが少し落ち着いてから初登園させてもいいのかなと思ったり、迷っています。

コメント

いちご

妊婦健診の際に一時保育利用してました!
行っていた保育園2週間前からインフルエンザ流行りだしました💦
園からお母さんも妊婦さんだから感染したりすると大変かなと思い連絡しましたと電話をもらい、それから利用は控えてます😢
子供がもらってきてもかわいそうだし、病院に連れてったりになりますしね💦自分も今かかってしまっては💦と思って、、
預けなくてもなんとかなるのであれば、今は周りを頼ったりしながらインフルエンザ落ち着いてからでもいいのかなぁと思います❗️

• mmma

mmma

そうですよね💦
    園に連絡してインフルエンザが落ち着いてからにしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月29日