※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

安静にしている週が必要です。仕事は続けるべきか悩んでいます。

パートで働いています。
先週切迫早産かもしれない。と言われたので1週間仕事をお休みもらい休んでいました。
安静にして今日もう一度健診に行くと、3cmを超えてて一安心という結果でした。
けど、まだ1週間は安静にしていて下さい。といわれました。
仕事はもうやめた方がいいと思いますか?
休んでばかりで迷惑かけてまで働いてていいのか迷っています。
引き継ぎなどはありません。
有給ももう使い果たしてしまいました。

回答お願いします。

コメント

ぴっぴ

復帰する予定はありますか?
あと3週間で産休ですよね
わたしなら欠勤→傷病手当ていただいて、医師のの指示ある間は休んで産休に入ります。育休手当てをあきらめられません。
育休手当てがないならやめちゃうかもです。

  • りー

    りー

    パートを始めて1年経ってないので産休は取れない。と言われました。
    復帰予定もありません!

    今持ってる仕事もありません、

    • 1月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ならやめちゃうと思います。
    金銭的に大丈夫なら。。。

    • 1月29日
  • りー

    りー

    1番は金銭的な問題ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    無知ですみません。知っていたら教えて欲しいです。パート辞めたら出産のお金は誰が立て替えてくれるのでしょうか?旦那の会社ですか?自分で払わないといけないのでしょうか?
    出産一時給付金?というやつです。

    • 1月29日
  • ルー☆

    ルー☆

    産休は権利で誰でも取れますよ!育休は1年働いてないと取れないところ多いですが。
    ご自身で社保に入ってます?入ってるならばもう出産間際ですし、私なら休職で産休後そのまま退職にしてもらえるように頼みます。出産手当金は健康保険組合から出るので会社には書類書いてもらうだけですし。そしたら休職中も傷病手当金出ます。
    どうせ辞めるのならば自分の利益になるようにしたいと私なら考えます。
    出産一時金は加入してる保険組合からなのでもし辞めて旦那さんの扶養にはいるのならばそちらからです。

    • 1月29日
  • ルー☆

    ルー☆

    すみません間違えてこちらに投稿してしまいました💦

    • 1月29日
  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    旦那の扶養に入っています。

    • 1月29日
  • ルー☆

    ルー☆

    それならば傷病手当も出産手当金も元から出ないのでやめちゃっていいかと💦

    • 1月29日
deleted user

今の時点で辞める選択肢が出てるということは近いうちに辞める予定で産後に復帰する予定もないということですか??

  • りー

    りー

    1年経ってないので産休は貰えず、辞めるという形になります。
    産後も復帰の予定はありません!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手当とかもないということですかね?
    辞めて生活が成り立つなら、わたしだったらもう辞めちゃうと思います💭

    1人目のときに同じくらいの週数で切迫気味と言われてなるべく安静にしてましたけど、迷惑をかけてるって思ったら体は休めてても気が休まらないと思うので、、、

    • 1月29日
  • りー

    りー

    そうですよね。
    ありがとうございます。
    あとは金銭的な問題ですね。
    正直カツカツになると思います😭

    • 1月29日