※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。無排卵の可能性はあるでしょうか?検査薬を続けるべきでしょうか?

妊活初心者で無知すぎる質問で申し訳ございません。
D9、アプリでの排卵予定日は2/3。
先ほどやっと排卵検査薬が届いたので、試してみました。

日曜に水っぽいおりものが多かったのですが、すっかりおりものがなくなりました。
昨日の夕方から排卵痛らしきものがあります。

排卵検査薬は1分後のものを写真に撮りました。
陰性でした。

もう排卵が終わってしまったのか(それにしては早すぎないか!?)

無排卵という可能性も有るのでしょうか?

全く反応がしなくなるまで、一応、検査薬試してみた方が良いでしょうか?

コメント

きのこっこ823

こんにちは❣️
お気持ちわかります!私も検索魔でした!

おりものや排卵痛で判断難しいですよね💦
私は排卵検査薬と一緒に基礎体温測る事とすごくわかりやすかったです😊
それと排卵が近くなってくるあたりから一日に午前と午後で2本は使っていました!

  • しほ

    しほ


    こんにちは😃
    育児中の中、ご返信ありがとうございます!
    基礎体温計らないとダメですよね😭
    今回初めて排卵検査薬を使用したので分からないことが多すぎてしまい、検索魔発動が止まらず😰
    頭がこんがらがってしまいました😰
    まだ初日の検査のなので、しばらく様子見をしてみます!
    わけのわからない質問にお答えいただき、ありがとうございました☺︎‼️

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    いやいや!なりますよね!
    排卵検査薬の種類もありますしそれだけではなかなか難しいとは思います💦
    まずは自分の体のリズムをつかむといいと思います😊
    合わない検査薬を使っていると陽性なのに薄くてよくわからなかったり、逆にずっと陽性が続いたりとかもある様なので💦
    実際私も長男の時にwondfoを使っていたのですが、産後2人目の妊活ではずっと陽性の様になりわかりずらくなりました💦

    なので基礎体温と併用するとわかりやすかったです😊

    頑張ってくださいね❣️
    こはぷさんに赤ちゃんがきてくれますように♡

    • 1月29日
  • しほ

    しほ


    合う合わないがやっぱりあるみたいですね😢
    妊活を意識してからかなり神経質になってしまい💦💦
    年齢的にも焦りがあり😓
    ありがとうございます😆‼️
    年内目標にもう少し勉強しつつ、基礎体温計ることから始めてみます!
    個人差があるのにこんな質問にお答えいただき、感謝しています☺️💕

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    私も年齢的にもとても焦って調べまくりで神経質になりまくってました😅

    体を温めてすごしてくださいね😊

    排卵検査薬を購入したサイトはどこですか?
    ご存知かもしれませんがサイト内で購入先の方に写メなど送って詳しく教えてくれる欄があると思うのでそちらでも聞いてみると丁寧に教えてくれると思います😊

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    グッドアンサーありがとうございます💕💕

    • 1月29日
  • しほ

    しほ


    コウノトリさんでDAVIDを購入しました!
    もうすぐLA MOONからはwondfoが届く予定です!

    本当にありがとうございます😢
    旦那がどうしても自然妊娠希望のため、病院へは行かない方針で自然かな任せよう、できなかったらいいじゃん!って考えなので😞

    • 1月29日
  • しほ

    しほ


    何度もごめんなさい🙏
    やっぱり日本製の方がよいですかね💦

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事遅くなりごめんなさい💦
    コウノトリさんも教えてもらえると思います😊

    私は日本製は高くて使った事なくて💦海外製で惜しみなく使えたのでじゅうぶんでした❣️

    結婚して6年目でやっと授かれたのですが、私達も私だけ卵管造影検査だけして主人は病院行かずでした😅

    私はwondfo使ってて結構分かりやすく陽性反応ありました‼︎
    産後ホルモンのバランスからか陽性が長く続くのでわかりずらかったのですが基礎体温と照らし合わせていました😃

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    基礎体温と排卵検査薬で自分の排卵の流れを知りだいたい排卵もうすぐかなーって感じになった所から午前と午後に使って陽性が出るのを確認してました‼︎
    陽性がでてからだと遅い事があって、卵子の受精可能な時間が6〜8時間しかないので精子がスタンバイしている状態の方が受精しやすいらしく、そうゆう時間も考えてタイミングとってました❣️

    長々ごめんなさい💦
    こんなのでわからないですよね💦

    • 1月29日
  • しほ

    しほ


    詳しくありがとうございます!!
    日本製のは高すぎますよね( ̄O ̄;)
    惜しみなく使える海外のをたくさん購入してしまいました😰
    今日、先程また検査してみたのですが、真っ白でした😞
    おしっこも朝より色が薄かったせいかな😰💦
    朝一の尿🆖2時間水分🆖は守ったのですが…

    やっぱり基礎体温、大切ですね!
    寝坊助でお弁当作りと朝ごはん作りを理由に続けられなかったのですが、五分早起きすればいいだけですしね!

    • 1月29日
  • しほ

    しほ


    育児、家事とお忙しい中、こんな初心者の勉強不足の私にお付き合いくださり、本当にありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

    寝ても覚めても妊活妊活で、頭がいっぱいでおかしくなりそうな自分をなんとかしたいです😭

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    高いすぎます😩
    海外製でも全然使えます😆
    私も大量に買ってました笑笑
    海外からだから届くのに結構時間かかりますもんね💦

    排卵するには日数がかかるのに高温期は短くてアプリはあてになりませんでした💦

    日曜日におりものが多くて次の日に排卵痛があったんですよね?
    排卵痛の痛みは排卵前、排卵中、排卵後どこで痛みがでてるかわからないので、それがわかるのはエコーでしかわからないみたいです💦
    オリモノも早い遅いありますしね💦

    今陰性になってるって事は排卵終わったのかもしれないですね💦
    もしかしたら排卵できなくて無排卵の場合も考えられますが、排卵してると仮定したら今日の夜中にしたかもしれないですね💦

    あとされてるかもしれませんが、排卵検査薬は午前と午後なるべく時間を決めてメモして排卵検査薬と一緒に保管しとくといいですよ😊

    • 1月29日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    全然大丈夫ですよ😊
    私なんかでよければですが😅

    私もそうだったので本当にお気持ちわかります😭
    主人にも呆れられるほどでした😭

    • 1月29日
  • しほ

    しほ


    おはようございます☀🌞🌞
    ほんとに、ご親切にありがとうございます😢
    もしかしたら排卵終わってしまったのか、無排卵だったのかなぁと思ってますが、一応、昨日もしました笑
    基礎体温の大切さ、ほんと、妊活してやっとわかりました💧(遅すぎる😓)

    検査薬まだあるので、一応引き続き、検査続けてみようかと思います!
    時間帯などたくさん細かいわかりやすいアドバイス、ありがとうございました😍💕

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    昨日の検査から24時間ごとにまた検査しました!!
    昨日より濃く反応したのですが、陰性ですかね?😰
    ただ、私とこの検査薬の相性が悪いだけですかね( ; ; )

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    おはようございます☀
    間違えてコメントしたので削除しました💦

    陽性ですね😊
    尿につけた時に反応早かったですか?

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    引き続き、またお返事、ありがとうございます😭
    尿つけて1.2分後なんですが😰
    またお昼か、夜にも検査薬するべきですかね?!

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    私もよく返信間違えちゃうんですよー🤣🤣

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お昼にもう一度検査された方がいいかもですね😊
    私もこれは!っと思ったらお昼にもしていました❣️
    陽性だと尿があがった瞬間にラインがでるので、いつもの反応の速さと変わりも見ていた方が私はわかりやすかったです😁
    タイミングは昨日とれましたか?

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    昨日、タイミング取りました❣️
    2時間水分摂らない方がよいのですよね?
    2時間後にもう一度検査してみます😍
    本当に何度もご親切にありがとうございます!!

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    タイミングとれてよかったです❣️
    水分とっても大丈夫だと思いますよ😊
    昨日のタイミングから36時間後にもう一度タイミングとれるといいですね❣️

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    そうなんですね!!☺️
    朗報ありがとうございます!
    説明書に朝イチの尿は避け、水分2時間取らずに…って書いてたもんで😆

    生々しいですが、今日と明日とタイミングを取履帯と思います!

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    あ、今日はしない方がよいですかね?😰

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    私はいつもより控えめぐらいにしてました😅飲まなさすぎても尿意がなさすぎて笑笑

    明日の朝は難しいですか?

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    排卵検査薬はどうでしたか?

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    そうなんですよね🤣🤣
    飲まないとおしっこも出ない😰
    15時に1時間ほど水分取らずに検査して
    2分後に濃く反応しました!!
    明日は幸運にも主人が休みなので、朝できます‼️‼️
    うちは息子が中1なもんで、夜、なかなかできないこともあったりで、休みの日や早朝が一番タイミング取りやすいです‼️
    今日の夜はしない方がいいってことですかね?

    主人は毎日でもしたがるんです😰

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    午前にした検査薬より薄くなってますか?
    昨日のタイミングの時間にもよりますが明日の朝の方が常にスタンバイできている状態にあると思います❣️

    ご主人協力的でよかったです😊

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    検査薬が薄くなっているようであれば排卵済みかもしれないので今日の夜でも大丈夫だと思います❣️

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    午前8時と午後15時、ほぼ同じ濃さでした!
    今は午後より薄くなりました😰
    昨日の夜は23時頃にしました!

    明日の朝が、最後のタイミングになるんですかね?
    まだした方がいいのですかね?💦
    また、質問しちゃってごめんなさい🙏💦

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    そんなお礼ばっかし言わないでください💦
    私も必死だったので私でよければわかる範囲だけなんですけど少しでもお力になれれば私も嬉しいです😊

    LHサージが始まってから35時間〜40時間ぐらいで排卵する様なので、排卵検査薬でLHサージの立ち上がりをつかめるとラッキーです❣️

    今日の夜と念のため明日のお昼とかどうですか?

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    もうほんとに感謝しかないですー😭
    ベストアンサーだけでなく、菓子折りを…お渡ししたいほどです!
    今日の夜と明日の午後にもします‼️‼️

    主人がウハウハしてます🤣🤣

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    いやいや💦私は何もできないので💦
    気づかない時があるので連絡先交換できるといいんですけどね❣️ママリは禁止されてますもんね💦

    夜にも排卵検査薬使ってみてくださいね❣️

    仲の良いご夫婦ですね😊
    そんなご夫婦の元になら赤ちゃんはすぐにでも来たいと思います😊
    焦ってしまうと思いますが、なるべくゆったりとリラックスして😌生々しくなりますが💦エッチを楽しんでくださいね💕ウハウハで💕笑笑

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    こんなご親切にしてもらったのは、初めてです😢
    ほんとに菓子折り渡したいくらいです❣️

    今年35になるので、年齢的にも早く授かりたい気持ちが強くて焦ってしまって💦💦
    いやんなります😭

    生理が来たらめちゃくちゃ、凹むのが目に見えてるのについ、期待しちゃうんですよねぇ😓
    なるべく妊活妊活と意気込み過ぎたりしないようにします☺️💕

    息子を早く寝かせなければ🤣🤣

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    いえいえ💦少しでもお役に立てればいいんですが😅

    もしかして同じ歳ですかね?私も今年35です❣️

    わかります!
    すごい期待してしまいますよね😭
    高温期に入ってからも毎日毎日ソワソワしていました😅

    息子さんには早く寝てもらって頑張ってください💕💕

    私が妊活中にママリでいただいた待ち受けです❣️
    よければなのですが😅

    • 1月30日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    思い出したのですが、長男ができた時病院で卵管造影検査受けたあとでした❣️
    検査受けた次の月に授かれたと思います❣️
    受けたあとの6ヶ月間はゴールデン期間みたいで通常よりはできやすくなる様です😊

    ご主人が自然にとの事なのでダメかもしれませんが受けれそうならそうゆうのだけでもできればいいかもしれないですね😅

    • 1月30日
  • しほ

    しほ


    おはようございます!!
    わぁ!同い年ですね😍
    子年です🐭❣️

    待ち受けありがとうございます💕
    さっそく、変更しました🥰💕💕

    今朝も割と濃く反応したのですが😱
    こんなもんですか?
    昨日の夜の検査は紅茶を飲み、おしっこたくさんしてた時に検査したもので、今朝は水分なしの2回目の尿で、排卵痛はたぶんなくなりました!

    一応、昨夜もタイミング取れました✌️

    • 1月31日
  • しほ

    しほ


    今回ダメだったら、こっそり卵管造影検査を受けようかなとー?💕
    こっそりじゃなくても、たぶんそれくらいなら🆗出してくれると思います!

    んー、授かりたい😭

    • 1月31日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    おはようございます!
    同い年💕余計に親近感わいてしまいます❣️

    うわぁー💕嬉しいです💕
    また何かあれば貼りますね😊
    気にいったのがあれば使ってくださいね❣️

    尿があがってきてからの反応はどうでしたか?
    終了線よりは薄くなってますか?
    今回初めて使われてるのでどれぐらい陽性反応があるかチェックですね!

    私は卵管造影検査で詰まりはなかったのですが効果あったと思います😊
    1周期も無駄にしたくないですもんね😂

    基礎体温は測れてますか?

    • 1月31日
  • しほ

    しほ


    こんにちは★
    わぁ〜!まさかの同い年でうれしい❣️😍

    妊娠検査薬と違い、排卵検査薬なかなか難しいですね😱
    線がうっすら出ても陰性!とか🤣🤣
    もう一周期も無駄にしたくないのが本音なので😞

    妊活遅すぎました😓

    • 1月31日
  • しほ

    しほ


    線の反応は昨日とほぼ同時くらいなんですよ😓
    昨日も今日も、1分後くらいにこの反応なので、夜と明日の朝も試すしかないですね😓

    • 1月31日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは✨

    妊娠検査薬は薄くでもでれば陽性ですもんねー😅排検難しいですよね💦
    お昼は検査されましたか?

    いやいや!今年授かれるように頑張りましょう😊

    私の妊活中にしていたことは、腹巻、足湯、お灸、なるべく温かい飲み物(それ以外は常温)、あとは神頼みです笑笑

    • 1月31日
  • しほ

    しほ


    こんばんはー☺️💕
    こんな感じなんですよー!
    お昼にタイミング取れました!
    明日の夜もタイミング取ってる方がいいですかね?😓
    もうエッチざんまいで今日はど疲れで、家事がおろそかになってしまいました🤣🤣

    腹巻とレッグウォーマー、ルイボスティー(常温)はしているのですが、足湯、お灸はしたことなかったので、お灸できるところ探してみます‼️

    育児でお忙しい中、無知すぎる私にたくさんアドバイスくださり、本当に嬉しいです😍

    もし授かれたらきのこっこさんに報告したいほどです💕💕💕

    • 1月31日
  • しほ

    しほ

    きのこっこ823さん

    • 1月31日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お疲れ様です💕
    お写真ありがとうございます❣️
    今日の18時のは陰性ですね‼︎
    30日の朝から陽性なのでそこから36時間後にはほぼ排卵済みにはなるとは思います‼︎
    明日の朝の検査薬次第ですね‼︎

    私はお灸はお家でセルフ灸してましたよ😊

    いい報告が聞けるのを楽しみにしています🥰

    もし‼︎ほんとーーーうにもしなのですが、今回ダメだった場合は、次の周期の排卵検査薬で、反応がいつもより早くなったら立ち上がりの可能性大なので、産み分けがないならその時点からタイミングをおすすめします😊
    陽性がでてからでは遅い場合もあるので💦
    なので排卵が近くなってきたら1日に2〜3回の検査をしてのがさないようにしてくださいね❣️
    もしかしたら、こはぷさんにはwondfoは向かないかもですね💦
    陽性が続いてしまうかも?です💦
    初めてwondfoを使う時は今使ってるのと併用した方がいいと思います‼︎
    タイミングは、夜とったら2日後(次の次の日)の朝といった感じで36時間内でとれるのがベストです❣️
    次がなければ一番いいのですが😥
    長々とすみません💦💦

    • 1月31日
  • しほ

    しほ


    おはようございます🥰💕
    セルフのお灸‼️
    調べます💕

    今回はあまり期待していないのと、産み分けとか贅沢言ってられないので、次回、もっと早く検査を始めることと、基礎体温もがんばります!!!

    こんなにたくさんアドバイスくださり、本当に嬉しいです😢💕

    きのっこさん、本当にありがとうございますー😭

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    おはようございます☀

    ネットでたくさん入っているものを使っていました❣️
    おへその上の関元とくるぶしの上の三陰交とゆうツボにしていましたよ‼︎


    今朝は排検どうでしたか?
    基礎体温は今回は測られていないですか?
    期待したらダメとはわかりながらも期待してしまいますよね😭

    こちらこそこんな私の話を聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    お灸、調べました😆
    ネットで買えそうですね❣️

    今朝の排卵検査は昨日の夜よりかすか薄くなっていました!!

    基礎体温、まだ三日目で時間がバラバラなんですが、意味ないですかね😓
    夜中にトイレとか行っても大丈夫なんですかね😓

    朝弱くて、息子の部活の朝練がある日と、ない日で起きる日が違ったりで、バタバタしてしまって(T ^ T)
    そんな言い訳をして基礎体温ずっと測ってこなかったんです😭

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    嫌でなければぜひお灸してみてください😊結構気持ちいいですよ😊

    排検の反応は遅くなっていましたか?
    時間バラバラになっちゃいますか💦
    私は妊活中は体温が気になってしまって起きる時間バラバラになってしまってましたが大体の感じでつけてました😅
    私も夜中トイレ行ってしまってました😅
    低温期と高温期の体温の差とか、低温期が何日ぐらいで高温期が何日ぐらいかがわかればよかったので😅

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    なるほど〜!!
    体温の差ですか😲
    本当に初心者ですみません( ; ; )
    排卵検査は先ほどしたら、とても薄い線になっていました!

    もうタイミングは取る必要はないんでしょうかね??🙇‍♀️
    今日か明日は取れそうです❣️

    お灸と主人用にマカ、ポチりました☺️💕💕💕
    年内目標であまり気張りすぎないようにします( ; ; )
    とか言って、生理が来たら泣くほど落ち込みそうです…😱
    あんなにエッチ頑張ったのにーってなりそうです( ̄▽ ̄;)
    またエッチ週間が来るのかぁと…( ̄▽ ̄;)

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    低温期と高温期体温の体温の差がが0.3度以上ないとダメで、高温期は10日以上あるといいと言われています😃

    完全に陰性になりましたね‼︎
    念には念をと思われるなら今日タイミングをとられてもいいと思います😅

    早速実践してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    なんの根拠もないですが、私は実践して結果に繋がったと思っています💦

    なりますなります😭
    私も毎回毎回ほんとにそうでした😭
    妊娠してからはできないですし、産まれてからもなかなかできなくなるので今のうち楽しんでください💕💕

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    もうなんでお礼を言えばいいのか😭
    連日、ありがとうございます😭

    今検査をしたところでした☆☆
    もうほぼ白になりました!

    念には念をで、今日するか、昨日したから、明日するべきなのか迷います😱

    低温期と高温期について、理解できました!
    こんなに詳しく教えてくださり、ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

    藁にもすがる気持ちでジンクスでもなんでも取り入れていきたいので🥰💕💕

    いつかきのこっこさんに本当にありがとうございますー💕って報告がしたいです😢💖

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    いえいえいえ💦
    逆に押し売りになってしまっていないか💦すみません💦💦

    念には念をでされるなら今日の方がいいかもですね😅

    私も早く聞けるように遠くから祈っています🙏✨✨

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    とんでもないです!!!
    私たち夫婦の中では、タイムリミットがもう一年もないので、できることはしたいので!!

    こんなにご親身になってくださった方はきのこっこさんしかいなかったので😢
    あと、友達にはなんか言いづらく、相談とかもできなかったので、ママリにたどり着き、きのこっこさんに出会えて、感謝しかないです( ; ; )
    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    私も後悔だけはしたくなかったので自分でできることはしようといろいろ調べて出来る限りは頑張りました😂

    いえいえ💦ママリで回答してくださる方皆さん親身になってくれる方います😊
    私では知識不足だとは思うので違う質問投稿して違う方のご意見いただいてくださいね🙇‍♀️💦

    身近な人には言いにくいですよね💦
    私もママリで助けてもらいました😊

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    ありがとうございます😍💕
    身内や友達にはなかなか相談や質問したくないですよね😓
    ママリにたどり着けてよかったです!💕

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    この画像もこちらで妊娠された方からいただいた画像です❣️
    宮崎県の高千穂神社の夫婦杉らしいです❣️
    よければどうぞ💕💕

    スタートしたばかりなので頑張りましょうね‼︎‼︎
    こちらこそありがとうございます😊

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    いただきました😍
    もうほんっとにありがとうございます!!
    後悔したくないので、できる限り頑張りたいです‼️‼️

    • 2月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    今週期ドキドキですね💦
    また何かあればコメントくださいね❣️
    私も何かあったらコメントさせていただきますね😊
    まだまだ寒いので体調気をつけてくださいね💦

    • 2月1日
  • しほ

    しほ


    返信間違えて下にしちゃいました😭
    ソワソワ、検索魔落ち着きません( ; ; )
    もうやることはやったので、あとは神頼みののみなのに( ; ; )
    生理が来たら本当にがっくし落ち込みそうですね😭
    いつも、ありがとうございます💕
    きのこっこさんも、ご家族の方も風邪などに気をつけてくださいね😱💦

    • 2月2日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    しちゃいますよねー😭
    お気持ちわかります😭
    とりあえず無事に受精できてたらいいですね💦
    妊娠は奇跡ですもんね✨✨

    • 2月2日
  • しほ

    しほ


    調べれば調べるほど、健康な夫婦がいくらタイミングが取れても一周期で20パーセントという確率に泣けます😭
    生々しくてお恥ずかしいのですが、最近夫が騎乗位に目覚めてしまって😓
    今回のタイミングは全て騎乗位なんです😢
    体位は関係ないとも聞きますがやっぱり正常位でしたかったですが、言えなかったのが後悔ですが、過ぎてしまったのでとりあえず生理待ちします🤣🤣

    • 2月3日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは✨
    お返事遅くなりすみません💦

    その後おかわりはないですか?
    ほんとドキドキしますね😖

    体位は歓迎ないと言われていますけどね🤔
    女性側の子宮の向きに合わせた体位がいいとネットで書かれていましたよ!

    • 2月7日
  • しほ

    しほ


    おはようございます☺️💕
    今日で排卵日から8日目です❣️
    ドキドキソワソワしています😆

    • 2月8日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんにちは!
    ほんとにドキドキソワソワですね😆
    祈っています🥰✨✨
    赤ちゃーん❣️こはぷさんのお腹に行ってねー❤️

    • 2月8日
  • しほ

    しほ


    ありがとうございます( ; ; )
    もうフライングしたくて、早く1日が過ぎろーとソワソワしています( ̄O ̄;)
    いつか、きのこっこさんに良いお知らせがしたいですー😭
    明日か明後日あたりにダメ元でフライングしようか迷っています🥺
    気になって仕方ないです😭

    • 2月8日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんにちは!

    排卵日があっていて、着床が早ければ5日目からなのでもし7日目で着床していれば今日薄ーくはでるかもしれないですね😅
    生理予定日はいつですか?

    • 2月9日
  • しほ

    しほ


    こんにちは☆
    排卵日があっていればたぶん14日か15日が生理予定日かな?と思います💦
    微熱はあって、上半身のほてりはあるのですが、おりものも全くないし、なーんにも症状がなくて😭

    • 2月9日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは🌙
    折り返し地点ですね!
    いつもの生理前と違いますか?

    私は上の子の時は高温期9日目にでかけていて、その時腰痛と少しだけ出血があっていつも生理が始まる時もあるので諦めてたらそれ以降何もなくて生理予定日に熱がでて気分が悪くて横になっていました😅

    お腹の中では結果がでてるからお腹がパカって開けれればいいんですけど😂
    あともう少しですね😂
    ドキドキします💦💦

    • 2月9日
  • しほ

    しほ


    おはようございます☀
    寒いですねー😵❄️
    この三連休はお出かけですか?
    インフルエンザなどに気をつけてください!

    お腹パカッに笑ってしまいました☺️💕

    何時もの生理前と違ってぎゃくに体調良くて😱
    イライラとかもしなくて😱
    食欲もかなりあって😱

    今フライングしちゃいましたー!
    真っ白でした😭
    多分今日で9.10日目だと思うのですが😢

    wondfo 使いました!

    • 2月10日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは🌙
    寒いですねー🥶
    ありがとうございます❣️
    寒いので出たくないですよね😅


    妊活中にお腹パカっと開けれたらなーっとほんとーによく思いました笑笑

    いつもと違うと期待しちゃいますよね💦
    でもどっちにしてもホルモンバランスが安定してる感じでいいことですよねー😊

    フライングしちゃいましたかー💦
    ソワソワしますもんね💦
    私もフライングしまくってました😅
    でもまだまだ可能性あるかもですもんねっ❣️
    お体冷やさないようにしてくださいね😊

    • 2月10日
  • しほ

    しほ


    おはようございます☆‼️
    雪ですよー☃️❄️
    昨日は我慢できましたが、今日もフライングしちゃいました🤣🤣
    おそらく排卵日から11日目あたりなのですが、見事に真っ白で😱💦

    生理前のイライラがなくて嬉しい反面、妊娠していないのなら今すぐ生理きて欲しいですー😭
    うー。

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    おはようございます‼︎
    今日は一段と寒いですねー🥶🥶🥶

    真っ白でしたかー😖💦
    一番気になる時期ですもんね😭
    でもまだわからないですもんね😆

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    きのこっこさんー😭
    今、鮮血が…😭

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    生理にしては2.3日早いですが😭
    着床出血と希望を持たない方がいいですよね😞
    排卵日たぶん30日か31日だと思うんですが😭

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    えぇー🤯!!
    どうなんですかね💦
    もしそれが着床出血だったとしたら明後日には薄っすらでも反応すると思います💦

    こはぷさーーーん!
    私も余計にドキドキですーーー😖😖😖

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    出血の量はどんな感じですか?
    基礎体温は測られてないですか?💦

    なにせドキドキですーーー😖😖😖

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    うー、、、
    お忙しいのにお返事ありがとうございます😭
    なんだか手が震えます😞
    排卵から14日±2日で生理ですよね?
    生理の可能性も十分ありえますよね?😢

    生理の時のような塊が出なければ着床出血かもと思ってもいいですかね😭

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    そうですね!
    私は高温期が短いのでいつもそれぐらいから出血しだしてリセットのパターンなんですけど😰

    こはぷさんは14日あるのなら着床出血の可能性ありますもんね❣️

    私は上の子の時高温期9日目に少量だけ茶色い出血が一度あって諦めてたら着床出血でした❣️

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    どうしても基礎体温が続かず😓
    三日坊主で、空き空きで💦
    高温期が短いとは??
    知識不足すぎてごめんなさい😭

    だいたい28日周期だったのですが、今回は22日目で生理で😱
    排卵も28日周期のアプリでの予測より5日早かったんです😥

    きのこっこさんの場合は、茶色の出血が一度とのことですが、1日ですか?
    一回だけですか??

    もう一度トイレに行きましたが、やはり真っ赤な血でした😓

    生理が早く来ちゃったのかな😭

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    そうでしたか😅なかなか難しいですもんね💦

    私は排卵するまでの低温期が長く高温期は長くても12日と短いパターンでした!

    高温期9日目に一度だけでその後はなかったです💦

    今回はリセットかもしれませんね😭😭😭

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    なるほど!
    個人差はあるものの、参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そして、育児でお忙しいのに、いつもいつもご親身にありがとうございます😭
    つわり対策に髪の毛を30センチ切ったり、スポーツドリンクや、ラムネを買ったり先走っていた矢先で😅

    では、この生理は異常ではないですね💦

    それだけでも少し安心しました!

    ナプキン交換するほど出血のしていますし、やはり、生理が早まったみたいです💦
    普段より軽いですが、生理痛らしきものも始まりました!

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    いえいえ💦
    私もそうだったので、すこしでもお力になれる事があれば💦

    30センチも切られたんですか!?
    なかなか勇気いりましたね💦
    でも準備しだすときてくれそうですもんね🥰

    私は医師ではないので異常ではないとは言えないので、あまりに出血が多いとか生理痛がきつすぎるとかいつもと違う事が多ければ病院で診ていただいた方がいいと思います💦

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    なんだかいつもと違う鮮血で😥
    サラサラ水っぽい鮮血なので、病気なのかなと不安になってきたので、様子見つつ、いつも通りの生理のように塊が出ないようなら、出血中に行くべきか、出血が終わってから行くべきか、産婦人科へ行くことにします💦
    生理痛のような下腹部痛はあるので、サプリなどの影響かもしれませんが、これからの妊活のためにも、今回病院へかかることにします😭

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    生理の時に塊が出るのはあまりよくないみたいですよ💦

    出血の量はいつもより多かったりしますか?

    ついでと言ってはなんですが、卵管造影してもらってもいいですね😄

    今回のリセットで子宮内をきれいにして次こそは!ですね🥰

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    あ、そうなんですか!?
    塊が出るのが普通だと思ってました😅
    てか、毎回、塊でてます😓
    だんだん出血量多くなってきました😅
    普段の生理ですね、これ。
    私、1日目から割と多くて早く終わるタイプなんです!
    生理痛も1日目だけあって、絶賛生理痛が(ーー;)
    こんなに早く生理が来るとは😱
    それも踏まえて、卵管造影してもらいに行って参ります☺️
    今回はよい報告ができませんでしたが😭
    またいつかよい報告ができることを祈り、がんばります💕💕

    長々と毎日のように相談してしまい、ほんとにすみません😢
    その都度、優しくアドバイスもくださり、本当に本当にありがとうございます😊💕

    文章だけできのこっこさんのとても素敵な人柄が伝わってきます😍

    • 2月11日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    私も塊よくでてたのですが、産婦人科で出ないのが普通と言われました💦

    妊活しだすとストレスかかったりで生理周期くるうときありました😅

    もし何かあっても行けないのです病院は一度行ってみて損はないと思います😊

    いえいえ❣️良い報告待ってますね❤️

    わからない事とか、なんでもない事でもいつでもコメントしてくださいね😊
    私もコメントさせていただきますね🥰

    • 2月12日
  • しほ

    しほ


    こんばんは🥰
    今回の生理、おかしいですー😭
    ストレスですかね(ーー;)
    微熱が続いていて、昼間はとても火照りがひどかったです🥵
    生理も明日には終わりそうな感じで💧
    きのこっこさんも生理がやたら早く終わったとか、生理中なのに高温期が続いたとかありましたか??

    • 2月12日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは🌙
    そうなんですか😱💦
    あれから検査薬は試してないですか?
    基礎体温下がってないですか?
    生理なら必ず体温は下がります!

    wondfoの妊娠検査薬は早期と言われているわりに反応遅いです💦
    妊娠検査薬は日本製の方が早く反応しますよ!
    ドューテストがわかりやすくて私は使いやすかったです❣️
    クリアブルーは蒸発線がでやすいみたいです💦

    • 2月12日
  • しほ

    しほ


    でも下腹部痛もう全くなくて😅
    なんでしょうこれ😓
    出血が終わったら一応、ドゥーテスト買って試してみます😱
    妊娠じゃなく病気を疑ってしまいます😭

    • 2月12日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    私の場合は初日か2日目に出血が多い日があってその出血の多い日に腹痛と腰痛があります💦
    次の日には出血も少なくなってそのまま終わるので日数も4日ぐらいと短いです💦

    何か原因があるとこわいので病院行ってみてくださいね💦

    • 2月12日
  • しほ

    しほ


    おはようございます❣️❣️
    3日目ですが、まだ昨日と同じ感じで出血してます😇
    背中と腰が痛い😱
    最近4.5日で、生理が終わることが多く、出血量も減ってきたかなと思ってます💦

    ナプキンの消費が減りました🤣🤣

    昨日は検索しまくりでたどり着いたのが、生理が3.4日で終わる方が健康だそうです😱

    えええ?
    若い頃からずーっと5〜7日、塊のある生理だったけど😱笑笑

    卵管造影もしたいのと、生理の変化、モヤモヤするので、病院行くことにします💦

    ほんとにほんとに、毎日ごめんなさい😭
    ありがとうございます😭

    • 2月13日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    おはようございます☀

    そうですか💦
    私3日目ぐらいからかなり少なくなって4日目5日目なんかナプキンいるかな?ってぐらいですよ笑笑

    そうなんですか!?
    それは知らなかったです!
    情報ありがとうございます😆

    病院行くまでが悩んだり勇気いると思いますが行ってみると結構前向きに楽しみになってましたよ😊

    こはぷさん!謝りすぎです!笑笑
    謝る事なんてな〜んにもないですよ😊
    私何もできないですけど💦
    気持ちは一緒なんで❣️
    一緒に頑張りましょう🥰

    • 2月13日
  • しほ

    しほ


    こんにちは〰❣️
    いつもありがとうございます😍

    生理の感じがすごく似ています🤣🤣
    私も4日目、5日目はおりものシートで過ごしています😎
    それしら丸一日つけてても大丈夫なほどで😅

    なかなか産婦人科へは腰が重くて行けなくて💦
    でも、これを機に色々と検査をしてもらうかなと思いました‼️

    検索魔していて、知らなかった病気?や症状などがあったので、妊活関係なしに一度検査をすべきかなと思いました‼️‼️

    • 2月13日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは🌙

    わかりますー笑笑
    私も最後らへんはおりものシートでいけます😆

    私も行くまでに相当時間がかかりましたが行ってみればもっと早く来てればよかったと思うほどでした😅

    ネットはこわいことたくさん書いてますよね😱💦

    • 2月13日
  • しほ

    しほ


    こんばんは〰🥰💕
    検索魔でネットに振り回されまくりです😓
    人によるのにどうしても誰かと比べたり、一般的な少女とか、誰かの体験談などに振り回されまくりでいやんなります😅
    わかってるのに、検索しちゃい、結局はどこかで不安が出たり😥
    自分の体のことなので、ネットの情報に振り回されず病気行くべきなのに、なかなか勇気が出ませんでしたが!

    行って後悔は絶対にないですもんね🥰

    一つ聞いても致しますですか?
    これもママリやネッなどで検索して、謎なのですが、たまに高温期14日目は陰性だったせど、生理予定日◯日後に陽性が出た!って方がたまにいらっしゃるみたいなんですが、それって、排卵日がズレていたり、基礎体温だけでの判断でそうなるのでしょうか??

    早期妊娠検査薬で、排卵日から12日か13日で陰性だと妊娠の可能性はないとかも見て…

    また混乱しちゃいました😱

    • 2月13日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    わかりますー!
    私も本当にネットサーフィンしまくって結局答えのない不安に陥っていつもソワソワしてました😭

    それは排卵日がズレている事が多いみたいですが、着床してから徐々に妊娠のホルモンがでだすのでそれが遅いと妊娠検査薬も反応が遅れることもあるようですね💦

    基礎体温は一番わかりやすいですよ❣️
    妊娠したら高温期のまま体温は下がらないです!

    早期妊娠検査薬にもよりますが、wondfoは反応悪いみたいです💦
    私も使いましたが、日本製の生理予定日1週間後からと書いてある物の方が早く反応しました❣️

    • 2月14日
  • しほ

    しほ


    おはようございます♡
    やっぱり基礎体温、妊活をしていないとしても測るべきですね😅
    34歳にしてこんな基礎を知らない自分が情けないです💦
    昨日、生理終わった?と思い、おりものシートに変えていて、さきほど、またドバッと鮮血が😭
    マカのサプリメントのせいですかね😭

    一応、昨日クリアブルーでも検査薬をしましたが、真っ白の陰性でした😅
    幻の線でないかなぁと悪あがきしちゃいました🤣🤣

    • 2月15日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは🌙

    病院に行かれるなら基礎体温必要になってくると思います💦
    私もだいたいざっくりな感じでしたよ😅
    いやいや!私も全然知らない事だらけですよ!
    私はたまたまなかなか授かれなくて調べまくったので少し知識がついたかな?程度です😅

    マカ飲むと生理変わったりする方多い様ですね💦
    私はなんともなかったのですが💦
    もし合わないようなら飲まないでくださいね💦

    そうでしたか😭
    次いい排卵ができるように頑張りましょう❣️

    • 2月15日
  • しほ

    しほ


    おはようございます☀
    土日は少し暖かくなるみたいですね😇
    きのこっこさんはおでかけですかー?

    基礎体温、ほんと大切ですね😱
    妊活始めたばかりですが、ほんっとに無知すぎる自分にびっくりしています笑笑

    あと、妊娠が本当に奇跡すぎる‼︎

    友達がたまたま妊活中で、昨日婦人科行ったらしいんですか、排卵検査薬で強陽性が出てタイミングとったけど、今回は生理来ちゃったしで、婦人科に基礎体温見てもらったら、無排卵と言われたそうです😱

    排卵検査薬頼りたわけではダメですね😭

    私も無排卵の可能性かなりありそうなので、今日やっと生理も終わったので、月曜に旦那には内緒ですが🥵
    婦人科へ行くことにします❣️

    基礎体温表がないけれど、とりあえず問診?相談だけでもして、さらに基礎知識つけてきます💦

    • 2月16日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    こんばんは🌙
    お返事遅れて遅れになってしまってすみません💦
    明日は何年かぶりに伊勢へ参拝しに行きます❣️

    毎日の事なので大変ですが基礎体温は妊活には大切ですね!

    排卵検査薬は排卵する時にでるホルモンを感知するだけなので、卵は育ったけど排卵せずに消滅してしまう場合もある様なので、そればかりはエコーしかわからないみたいです😅

    そうですね❣️
    それがいいと思います😊
    まずはこはぷさん自身の体を知ることが大切ですね😊

    • 2月16日
きのこっこ823

よければなのですが😅

しほ

こんにちは〜😙😙
検索魔が止まりません( ; ; )
期待しては行けないとわかりつつも、どこかで期待してしまっていて( ; ; )
あー、今からリセットした時の準備もしておかないとと…😢
約2週間…落ち着きません。・°°・(>_<)・°°・。

きのこっこ823

こんにちは😊

気になりコメントしてしまいました💦
その後どうですか?