※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

不育症の検査は産婦人科ででき、血液検査も可能です。希望での検査は保険適用され、結果は数週間かかります。原因がわかれば治療で出産確率が上がります。

不育症の検査に詳しい方いたらお聞きしたいのですが、検査は普通の産婦人科でできますか?血液検査ですか?医師からの勧めではなく、希望しての場合保険適用されますか?結果がわかるまでどれくらいの期間かかりますか?もし原因がわかった場合、治療(服薬?)すれば出産できる確率はかなりあがるのでしょうか?

分かるところだけでもいいので教えて頂けると幸いです😩💦カテゴリ違ったらすみません。

コメント

deleted user

希望では不育症検査は難しいです😱
ただ、高年齢や流産歴、死産があれば
可能かもしれません!

病院の医師の判断かなとも
思います☺️

個人産婦人科や産科では
不育症検査は行なっていません。

不育症検査は非妊娠時厳守で
行うようで大学病院や
不妊治療専門など。
不育症検査を行っていない
不妊治療専門もありますので
調べたりお電話してから
の方が良いです💡

検査では夫婦で受けて
保険適用、適用外
含め全て受けると10万は
かかります😂
費用やどのくらいの月日
かかるのかも聞いた方いいかも
です!

私受けたら結構月日
かかりまして😣

受けた結果、私は
原因は分かりました!
次回から治療入ります😊
私の場合は治療は保険が効く
注射です。だからそんな
かからないです✨

原因が分かっても
不育症は出産は
できるとは限らない
ですが…

的確な治療受けて
産んだ方は沢山います💖

  • まま

    まま

    ありがとうございます。年齢は30なので大丈夫だと思うんですが、流産が3ヶ月連続で(うち2回は化学流産なのでもしかしたら含まれないのかもしれませんが)毎月精神的ダメージが凄く次の妊娠が怖くなり、原因がわかり防げるものだったら防ぎたいという思いです😢

    やはり個人の産婦人科ではないんですね💦市内に不妊(不育)治療専門医がおらず…😩車で1時間くらいの所まで行けばある?みたいなんですが、平日は仕事してる事もあり少し難しそうです😞ちなみに、もし専門医の所に通院→検査→妊娠→治療して無事育った場合、途中で卒業し家から近い産院で出産という事も可能なんでしょうか?💦その病院によって違うんですかね…


    検査10万程かかるんですね😞地域で助成金があるみたいですが(検査代も含むのかな)、そんなに高いとはびっくりです💦でも原因があるのにわからず流産繰り返すのを考えると、してみる価値はある気がします…。調べても原因わからない方もいると聞きますが、わかりよかったですね😶❄無事に出産できますように🙏

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☺️
    1度流産で科学流産2回
    ですね?科学流産も不育症ですと
    繰り返すと教わりました💡

    なので詳しい専門医なら
    わかってるはずですが
    知識ない人多いです💦
    不育難しい分野なんだ
    そうです💦

    私も遠出して検査受けました‼️
    なんとか旦那と休みとって
    行きましてかなり血液検査
    しました😰

    私は主婦で旦那は会社に
    話した上で協力してもらい
    検査受けに行きました💧

    それと、妊娠した場合ですと
    近場で産めるか、あるいは
    妊婦検診も受けられるかは
    治療内容によっては無理な場合
    あります!
    リスク伴うのでと聞きました😂

    不育症の助成金もあるなら
    助かりますね✨
    私もすごく高いので迷ってたら
    自然妊娠してしまいまた流産したので
    検査に踏み切ったんです…

    検査するのにお仕事しながらは
    大変だと思うんですが
    選ぶ病院が土曜日までやってるかな。
    通いやすいかとか検査いくらかかるか電話して聞いてからの方がいいです💡

    私もだいぶお電話して
    病院決めましたから😣

    お互いに良い方向にいきますように💖

    • 1月30日
deleted user

ちなみに不育症検査の費用が
気になれば相談しながら
受けられるかもです!

染色体検査というものが
1番高いですから😂

よく受ける前に相談しながら
ご夫婦でも決めていかれたら
良いかなとも思います!

  • まま

    まま

    ネットではよく化学流産は流産に含まない…など見るのでそうなのか、とも思いましたが、繰り返すので納得できずにいました💦

    母体の検査だけするとなった場合でも、やはり夫婦で通院しないといけないんでしょうか?

    検査の病院を選んだ際は、元々流産を診断された病院から紹介状などは持っていかれましたか?

    質問ばかりですみません💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくそう言うのは
    不育症詳しくない、
    不育症専門ではない医師とかは
    話します😰

    1人産まれても不育なった方も
    おられたり科学流産は
    着床できない何かが
    隠れている、子宮内膜とか
    子宮のカタチとか原因探す検査
    あるんですね。子宮鏡検査って
    言うんですけど😣

    奥さんだけまず検査するなら
    ご主人は検査無しなんで
    ままさんだけの通院なりますよ☺️

    それと紹介状は持参して
    行きました!
    最後に流産した病院から
    いただいて向かいました💡

    紹介状いるか、いらないかも
    検査する病院決めたら
    聞いた方が良いです!
    紹介状あった方がスムーズに
    不育症検査受けられるし
    受ける率上がるかもですね👌

    私の場合は最後に流産した
    病院から検査受けるように
    先生の方から紹介状書いて
    くれて予約取れました💦

    ほかに聞きたいことありましたら
    話せる範囲なんですが話します😊

    • 1月30日
  • まま

    まま

    先生の方から検査受けるようお話しあったんですね❄次月曜日受診なんですが、中々自分から聞にくいので先生からお話ししてほしいです😞

    検査はご夫婦で行かれたとの事ですが、初診で検査ですか?検査日は1日だけでしたか?染色体も受けられましたか?

    無知なので教えて頂いてすごく助かってます💦

    • 1月30日