※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ
妊娠・出産

飲むタイプの促進剤を使って出産された経験のある方、その日のうちに陣痛きましたか?経験談を聞かせてください。

予定日を過ぎても産まれないので促進剤を使う事になりました。
飲むタイプの促進剤と言われたのですが、飲むタイプの促進剤を使って出産された経験のある方、どんな感じでしたか?その日のうちに陣痛きましたか?
人それぞれというのは承知ですが、皆さんの経験談聞かせてください!

コメント

よしお

私は促進剤で陣痛はきたものの、子宮口が開かず結構な格闘をしましたが、促進剤をうつといつ陣痛が来るか心配で寝れないっていったことがないので安心して準備できますよ!

  • こころママ

    こころママ

    心の準備が出来るのはいいですよね☺️🎵

    • 1月29日
hhm

私も促進剤でした!
点滴だったんですが、私の場合は
点滴入れて、二時間くらいから
痛みが少しずつ強くなってきて
大体、3分間隔でした!
それから、5時間後に出産しましたよ!
時間で、言うと
10時に点滴開始→17時30分出産って
感じです!

周りに結構促進剤で産んでる友達
多いんですが、皆錠剤です!
聞いてる話によると、
早い友達だと、飲み始めて2錠目で
全開→トータル3時間で出産
遅いと、6錠全部飲んでそれでも
ダメで点滴入れて陣痛。
→トータル10時間で出産
って感じでした!

私もそうですけど、友達も全員
共通して言えるのが
人工破膜(破水)させると、
一気に進みが早くなります!
そして、痛みも最大になります!
私は破膜させてから2時間半でした!

もうすぐ会えますね😍!

  • こころママ

    こころママ

    めちゃめちゃ詳しく教えて下さってありがとうございます❗️参考になります👍

    • 1月29日
  • hhm

    hhm

    頑張ってくださいね♪(/ω\*)

    • 1月29日