※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
お金・保険

子供の口座は親名義?子供名義?口座は普通?違うもの?お年玉や祝い金は貯金に。

子供の口座
どうしたほうがいい?親の名義?子供名義?
口座はどうしますか?普通?違うもの?
お年玉や祝い金も貯金に回したい。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

子供の名前で作りました😊

ルーパンママ

ゆうちょ銀行に子供名義で作りましたよ。

まみ

前日、ゆうちょ銀行で子ども名義の普通口座を開設してきました☆

子ども名義で作りました🙂
学費とかって子ども名義の口座から引き落としできるように指定されたりするので、子ども名義の口座があったら便利かな?と思ってゆうちょで作りました😙

はじめてのママリ🔰

お年玉、お祝いは子の口座
児童手当は学費に当てたいので私の口座に移してます。

子供名義にしました^_^

はじめてのママリ🔰

子供名義で普通預金で作りました!
子供が18歳になったら渡そうと思ってるのでお年玉くらいしか貯めてませんが😅

とぷ

子供名義でゆうちょにしました。
現金でもらった出産祝い、お年玉、児童手当はこの口座に貯金して手を出さないでおいて子供が成人したときや就職したときなどの節目であげたいと思ってます。

こるほママ

子供名義でゆうちょ銀行で作りました❗
普通口座です。
大きくなったら子供に渡すつもりで、ゆうちょなら全国どこにいても大丈夫なので😊

ゆうちょ銀行で子供名義で作りました!

べー

子ども名義、ゆうちょ銀行で作りました!

ここ数年ゆうちょ銀行は9月にキャンペーンをやっていて、キャンペーン期間中に新規でお子さんの通帳を作ると年始に1,000円もらえるというキャンペーンがあったので、3月に出産しましたが9月に通帳を作りました。今年もやるかは分かりませんが…

学費もお年玉もとりあえず全部子どもの名義の通帳に貯めていますが、成人するとたとえ親でも簡単に手続きできなくなるのでそれまでには渡す分と学費を分けるつもりです。