※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

4月8日から復帰し、慣らし保育中に早退して子供を迎える予定です。早めの復帰を考えていますが、みなさんはどうしますか?

4月から保育園入園、仕事復帰です。
子供は一歳半です。
復帰日を悩んでいます!

慣らし保育が7日間あり、はじめは2、3時間でお迎えなので仕事もお休みしようと思うのですが、
6日目(4/8)は15時、7日目(4/9)は16時お迎えなので、仕事は4月8日から復帰して、早退させてもらってお迎えにいこうと思っています。

会社は、復帰日は私に任せていただけるようです。
私的には、無理のない範囲で早めに復帰したいとおもっています。

4/8から復帰でも支障ないですかね?

みなさんだったら、どうされますか?どうしましたか?理由も一緒に教えてください!

もっと長めに休みとっといたほうがいいのかな?でも、なるべく早く復帰とゆー気持ちも。。。
どーしよ。。

うちの子の場合こんなだったよーとかいろいろアドバイスもらえたら嬉しいです‼️
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆかっち

上の子は慣らし保育2週間程して後は会社の締め日に合わせて復帰しました😃20日締めだったので4/21〜です!
慣らし保育中は多少1人の時間出来ました🤣

ポコ( ˙³˙)

保育士です。
1歳児クラスなら短期間で大丈夫だと思います。復帰してしまったほうが親子ともに割り切って新しい生活リズムに移れそうですよね😊
ただ、疲れやすくなったり、体調崩しやすくなったりすると思うので、少しの間、時短にしてもらうなどできると安心ですね😌
私も4月から子どもを預ける側になるので、ドキドキです💓

me

同じく4月から保育園入園&仕事復帰です!
私の職場は4月末までに仕事復帰を、となっていたので、GWとかの兼ね合いも考え、下旬の4/22〜復帰としました! 入園した当初は最初はお熱とか結局早退になることが多いと周りから聞くので、出来るだけ復帰はギリギリにしようと思いました。
私自身もギリギリまで休みたいので、それで良いと思ってます♡

*Nao_o*

うちも4月から入園&職場復帰です!
うちは既に1人通ってるので上記は少し違いますが、上の子の時はシフトの都合上、16日から復帰しました☺️今回は生活リズムをつけるためにも、月末に復帰しようかと考えてます!