※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
ココロ・悩み

子供が熱で外出できず、ストレスがたまっている女性の相談です。

ちょっとした愚痴です。


子供が23日の夜から熱をだし
良くなってきたかなと思ったら
また、上がってきた.......。。


24日何か月前から楽しみにしていた
友達と2人でのカラオケも行けなくなり

買い物も行けないので
家にはおかずがなく.....
必要に買いたいものも買いに行けない....。


それに、私は特に家の中にいることが嫌いで
外の空気を吸わなくちゃ苦しくなってしまうのに
23日からずっと家の中。

旦那もそこまで帰りが早いって訳でもなく
疲れた、疲れたと言われて
こっちまでしんどくなり
見といてもらうことも出来ず
仕事が休みの日に見てもらおうと思ったら
用事があったり、その帰りは遊びに行ったり


日に日にストレスがたまって
家のことも、子供のことも上手く出来なくなる。


やっと、今日
昨日はだいぶマシになってきてたから出掛けれると思ったのに
また、熱が上がっていけない....。
午後からまた、病院に行こうと思ってますが
近くの病院はあまり好きではなく
少し離れたところに.......でも、子供のことを考えて近くに
どうしていいかも分からず
ストレスだけがたまってしまい。


子供が余計なことをする度に
あたってしまい、後悔し
とても、苦しいです。


愚痴か分からなくなってしまいましたが
最後まで読んで頂いてありがとうございます。





コメント

むむ

子供がいると自分のしたいことなんてできませんよ。 子供が最優先ですし、熱が出てるなら遊ぶことができないということよりも体を大事にしてあげてください。旦那さんと協力してください

deleted user

少し離れた病院てそんなに遠いですか?
近くの病院の周りってスーパーやドラッグストアコンビニ等ありますか?
近い方が子供の負担にならないし家にすぐ帰れるメリットがあるので、そっち行って帰りにささっと寄って何か買ってきちゃいますね私なら🤔
病院あまり好きじゃなくても、早く帰れるのもそれはそれでメリットかなと割り切ります。

旦那様にはもう少し協力してほしいですね💦
帰りに何か買ってきて貰ったりできないんですか?

はるな

私も家でじっとしてられない方なので気持ち分かります!!
旦那さんの帰宅時間も毎日22時頃です。。

イライラの発散するところがなくてワァーってなりますよね😖
そのこと旦那さんに話ししてみるのもいいかもしれないですね✧
なかなかまひろさんの気持ちを察するってことはできないと思うで‪‪💦‬
旦那さんがお休みの日くらい育児一緒にしてもらいましょ⤴︎ ⤴︎
むしろ、お子さんの体調が戻ったら旦那さんに少しの時間でもお願いしてお出かけしましょ!!🏃
お子さんにあたってしまうくらいなら旦那さんにぶつけましょ(笑)

お子さんと一緒にいられる大切な時間を旦那さんともっと共有しあえたらいいですね✧

onigiri

お母さんは体調大丈夫ですか?
看病疲れでますよね。
私も、楽しみだった予定を子供のことでキャンセルした経験が何度もあります。
でも、また行けますよ!
体が第一なので、お大事になさってくださいね。

私はネットスーパー使ってますが、やってるとこないですかね?
そういえば私は生協さんしてました、一歳半くらいまで。元気なときは使わなかったりもしましたが。
手数料も多少は仕方ないと割り切ります。

旦那様、手伝うところか遊びに行くって信じられない…すいません。

家のことは最低限でいいんですよ!
育児と看病という大事な仕事をしています。

あと私も最寄りの病院あんまり先生好きじゃないですけど、薬は効くので我慢して行ってます。
空いてるってのもポイントです。

家の空気の入れ替えしたり、ベランダに出てみたり、ちょっと外の空気吸うだけでも…
あと誰かとテレビ電話するのも少し気分転換になるかもです、余裕ないかもですが💦

あと、安全を確保できていれば、多少は子供を泣かせちゃってでも、好きなこと(音楽かけるとか、テレビみるとか)していて大丈夫でから、あまり思いつめないでくださいね。