鬱の人ってどう接するのがいいんでしょうか?重度のうつ病の友達がいます…
鬱の人ってどう接するのがいいんでしょうか?
重度のうつ病の友達がいます。
来月推しのイベント行こうねー!近くなったらスケジュール立てよう!って約束をしてて私はパートをしてるのでシフト提出とかの関係でそろそろ予定聞きたいなーと思っていたところ友達が鬱がひどい?との投稿をSNSでしててこれは今聞くタイミングじゃないな…と思いまだ聞けてません。
明後日提出締め切りなのでほんとにどうしよう…なんて思ってたら楽しそうにしている投稿をしてました。
ってことはスケジュール聞いていいんですかね🙄?
もう何年も鬱なのですが相変わらずどう接すればいいかわからず…
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
「最近調子どう?😊推しのイベントどうする?パートのシフト提出しないといけなくて、行ける日あれば休み取るから教えて!明後日提出締め切りだからすぐ知りたいんだけど、どうかな?聞くの遅くなっちゃってごめんね🙏💦」と送ります。
ママリ
普通に聞いていいんじゃないですかね?少なくともSNS発信する余裕はあるようですし。
ままくらげ
元鬱持ちですが、聞いてもらって大大丈夫です😌
鬱だからずっと沈んでるわけでなく、朝起きたら絶望的
朝は平気だったのに夕方からしんどい
予定が近くなると不安で絶望的……そんな感じでした💦
その日その時になるまで、自分でも体調が読めないです。
なのでもし行けなくても責めないであげてくださいね🥹
誘ってくれた事は嬉しいと思います☺️
コメント